※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛がこないのに、促進剤で4日目。他の妊婦さんは次々と産んでいる中、自分だけ産まれず。促進剤以外での早産方法はあるのか、身体を動かす以外できない。帝王切開になる可能性も。


誘発分娩してるのに全然陣痛こない、、

入院1日目にバルーンのみ、
そのあと3日点滴での促進剤しましたがお腹に張りがでても促進剤やめたら遠のいてしまい、今日で4日目の促進剤です。

陣痛室にずっといるのですが次から来た妊婦さんが次々と産まれていく中、私だけ陣痛も何もこず促進剤もしてるのに、、

促進剤以外で早く産む方法なんかないですよね!?
先生にもう産みたいと言っても身体動かす以外できないですよね、、もしくは帝王切開になりますもんね🥲

コメント

のん

1人目の時予定日超過で入院して
同じ様にバルーン 促進剤3日しました。

私は促進剤での過度陣痛は経験したけど
子宮口が全く開かず…。
(出産後レントゲンしたら私の骨盤が
開かないタイプだったそうです)

結局悶え苦しんだ末 41週5日で
緊急帝王切開にて出産しました!


他の方が自分より後に陣痛室に入ってきて
赤ちゃん次々に出産して行って
おめでとうの声や嬉し泣きの声が聞こえる度に
辛くなり泣いてた事を思い出しました…

帝王切開も普通分娩も大変なお産です😣❣️

はじめてのママリさんが
無事に出産できますように(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も子宮口3センチから全く開かずです🥲🥲
    骨盤の問題もありそうですが、入院前にレントゲンとっていてそれでは問題ないみたいで💦
    私の場合はただ開かないだけみたいですね😭

    帝王切開も大変でしたね🥲
    産後がまた辛いですよね😭

    私も昨日別の方が産まれたの聞いてて泣いてしまいました😭
    私の方がずっと促進剤もしてるのになーって😭😭

    まだまだ陣痛きそうになくて長い戦いになりそうです、、

    励ましのお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月5日
おすぴ

わたしも今、4日目の促進剤もダメで、土日はお休みになりました。。。
1人目は破膜してくれたんだけど、今回の病院はダメみたいで…。赤ちゃんが元気な限り、このまま産まれるまで促進剤を続ける事になりそうです。
でも、陣痛来る気がしません😭もう点滴繋がれるのうんざりですよね😭
子宮口はずっと5センチで、赤ちゃんはもう直ぐ近くまで降りて来てるのに😭陣痛だけ来ません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ状況ですね🥺
    私も本来なら土日はお休みになるのですが、たまたま今日土曜日の主治医が担当の先生でしてくれました🥺明日はお休みです。
    人口破水頼んだら膜がごつくて破れないって言われちゃいました💦
    私も産まれるまで促進剤です、、

    点滴繋がれてる間は痛みがあるのに、点滴やめたらぴたっと痛みがなくなってしまって💦

    子宮口5センチでも進まないものなんですね😭
    私は3センチから進まず😭😭

    • 3月5日