※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
その他の疑問

クロネコで、間違えて前の住所に荷物を送ってしまいました😭しかもひな祭…

クロネコで、間違えて前の住所に荷物を送ってしまいました😭
しかもひな祭りで使う名前の札だったんです。。。

クロネコさんが直接訪ねたり、管理会社の方が電話してくれたりしたのですが、全く出る様子もないようで困ってます。
今日実際にその家に行き、貼り紙と連絡先を書いたものをポストに入れてきたのですが、連絡ありませんでした。

わたしが住所間違えたのは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、全く連絡つかないって何事ですか〜😭

このまま捨てられたらどうしましょう…😭
他に打つ手がなくて困ってす。。😭😭😭

コメント

ママリ

それって捨てられたりした場合、器物破損か何か罪ではなかったですっけ🤔
宛名が違うから勝手にどうこう出来ないと思いますよ!

• yzmama

yzmama

そうなんですね😭
    全然連絡もつかず、クロネコさんにも集荷依頼も来ていないらしくて…😭

• 3月5日
いーいー

そのクロネコの配達員は前住所に配達して受け取りしてるかどうかぐらい分かりますよね?
そこも分からないっておかしく無いですか?

• yzmama

yzmama

ネコポスなのでポストに投函してしまってるんです💦

手紙入れる時にポストチラッと覗いて見たのですが既に入ってなくて、受け取られているのは確実なんです。。😭

• 3月5日
  • いーいー

いーいー

それなら警察に言うと良いですよ。
    その配達員が必ずポストに入れてるなら今の住人は窃盗罪になるので、一度警察に相談しましょう。

• 3月6日

捨てることはないです!
直接行くよりヤマトのコールセンターに問い合わせた方がいいですよ!

• yzmama

yzmama

そんなんですね。。😭
    何回か電話しているのですが、営業所の方からそういった連絡がないので、来るのを待つしかないですとしか言われなくて🥲

• 3月5日

退会ユーザー

あ、もう違う方が住んでらっしゃるんですね、😓
    それだともしかしたら捨てられてる場合もありますよね、、、
    ヤマトで働いてたことあるのですが、現住人さんと連絡がつかないから主さんにまだ連絡がないんじゃないかと思います😭家に行ってもいない、電話しても繋がらないって結構あるあるです😰

• 3月6日
  • yzmama

yzmama

うわぁそうなんですね。。😱
    この間張り紙をして、ドアにわたしの連絡先も入れてきたのですが、それでも連絡来ずでした。。😭
    このまま連絡来ない場合、お蔵入りになるのでしょうか?😭
    また、上の方が仰っているように警察に行く方がいいのですか!?😭

• 3月8日

退会ユーザー

お蔵入りというか、こうなるとヤマトに責任はないのですいませんって感じで終わりになってしまうかなーと思います🤔
    この手のタイプであんまり警察に連絡してる方みたことないので わかりませんが、、どうなんだろう🤔
    そこに住んでる方も悪くない気もしますし、、、

• 3月9日

退会ユーザー

とりあえず、ヤマトにもう一回電話してみたらいいと思います!

• 3月9日