※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の完母の赤ちゃんについて、混合育児に移行したいですが、ミルクの飲ませ方やタイミングが分からず困っています。1日のリズムや量など教えてください。

生後8ヶ月、完母ですが混合にしたいと思っています!
混合の方に質問です!🙇‍♀️

1日のリズム(いつミルクで、いつ母乳か、量など)
おしえてください!

数日前からミルクを1日2回飲ませているのですが、どのタイミングにミルクを飲ませればいいのかよく分からず...😂

参考にしたいので教えていただけるとうれしいです!
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

deleted user

寝る前のみミルク200ml飲ませてます!
離乳食後をミルクにするのもありかなぁと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回だけなんですね!

    寝る前のミルクは寝室で飲ませてますか?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳あげてると私が太らずに済むのと、ミルク代節約になるので、哺乳瓶拒否にならない程度の混合にしたくて1回にしてます😅

    子供が寝る部屋がリビング横なので、リビング暗くして飲ませてます😊

    • 3月5日
うーきち

私も8ヶ月の時に混合にしたんですが、春から保育園に行くことを考えて保育園に行ってるであろう時間帯をミルクにしました😊

離乳食がしっかり食べれた時は離乳食から時間を空けて、欲しがった時に160-200くらいあげてました( ⌯'-'⌯)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!保育園だと日中にミルクになりますね!

    うちはまだ保育園の予定はないので、離乳食後に飲ませてみようとおもいます!

    • 3月5日
nao

朝起きてすぐと寝る前2回かな?量は200。です。

離乳食ちゃんと食べてたら食後のミルクほとんど飲んでなかったですよ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝る前と朝をミルクにして、胸は張りませんか?😵

    食後のミルクは、ちゃんと食べてたらなくても大丈夫そうですね!ありがとうございます!

    • 3月5日
  • nao

    nao

    ごめんなさい下に返信しちゃった( ̄▽ ̄;)

    • 3月5日
nao

うちは産まれてからは1ヶ月以内で混合→完ミに変えてるんです。

母乳が出なくてと退院した次の日に仕事したりって状況で

8ヶ月完母なら絶対張りますね。
朝は忙しいからミルクだけで。

あとはおっぱいと相談ですね。

ミルク前に母乳でも混合なので

1回の出す量を減らして母乳を作る量を少なくしていかないとおっぱい痛いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    退院した次の日に仕事ってすごすぎます...🙇‍♀️

    母乳を作る量を減らしていけるように様子みながらやってみます!丁寧に教えていただいてありがとうございます!😭

    • 3月5日
はづき

全く自信がないのですが...😭🤣

8時 母乳
11時 離乳食(+母乳かミルク)
14時 母乳かミルク
17時 母乳
18時 離乳食のみ
21時 ミルク

です。量はお昼は60〜80、夜は80〜100です。