※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

コロナのワクチンを打っていない人より、打った人の方がコロナに罹った…

コロナのワクチンを打っていない人より、打った人の方がコロナに罹ったときの症状が辛いという口コミを見たのですが本当でしょうか?

それを見て以降、3回目のワクチン接種を迷っています。

コメント

あんどれ

どうでしょうね🤔?
2回打ってて2回目から半年経ったタイミングで感染しました。
症状は2-3日39度近くの発熱、鼻水、鼻詰まり、喉の痛みでした。
発症から5日くらいで症状はほぼなくなりましたよ😊

092159

ワクチンで重症化リスクが減るなら楽なんじゃないんですか???
いま自宅療養中ですが、インフルエンザよりは楽でした。

POKE

我が家はまさにそのパターンでしたね!

2回接種した旦那が発熱からのコロナで、軽症ですが熱、倦怠感、関節痛、咳、頭痛でしばらくダウン……

ワクチン未接種で、濃厚接触者からの陽性になった私と娘ですが、私はほんの少しの咳(乾燥レベル)娘は無症状でした。

みみ

旦那は接種2回していてコロナにかかり熱は最高38度ほどでしたが未接種の私は40度でました💦
喉の痛み、咳は全くなかったですが頭痛がなかなか治りませんでした💦
知り合いは2回接種しましたが40度でて大変だったと😂
もう自己免疫じゃないでしょうか😓

さくら

夫、息子二人が現在陽性で療養6日目。ワクチン2回接種の夫は倦怠感と咳の症状のみで、普段の風邪と同じ感じ。と言っていました。
私も2回接種済みで陰性のため、家庭内で感染対策しつつ別室で行動してます。
ちなみにですが、次男からの発症で、熱が出る2日前から感染判明するまで、私はマスク無しで接していて、絶対陽性だと思っていたのに陰性でした。感染確認から6日目の今日も簡易検査してみましたが陰性です。ワクチン効果なのかよくわかりませんが、かからないこともあります🙋

ゆう

本当に人それぞれ…ですかね?
もうワクチン関係ないですよね😂

🧸

免疫力の問題だと思います!

ままり

皆さんコメントありがとうございました!まとめての返信で申し訳ありません💦

ワクチン効果、やはり人によっていろいろですよね。。インフルエンザと同じで罹る時はかかる。最後は自分の免疫力の問題ですね😅

いろいろ調べすぎて3回目のワクチン接種を迷っているのですが、自分が納得できるまでは自己免疫力を高める努力をしようと思います☺️

今まさにご家族がコロナ罹患中の方からのコメントもあり、お忙しい中いろいろな体験談をお聞かせいただきとても参考になりました!ありがとうございました💓

早くコロナから解放されて平穏な日常に戻りますように🙏✨

はじめてのママリ

インフルとかも「ワクチン打ったのに高熱だった」みたいなの聞くけど、高熱とか自宅で過ごせるレベルの「症状が辛い」っていうのは、こういう病気の中では軽症なので、ワクチン打ってるから「辛い」で済んでる、と考えた方がいいと思います🤔
勿論、ワクチン打ってなくても軽症や無症状の人もいますが、その「ワクチン打って辛い」と言った人が「ワクチン打ってなかったらどうなっていたか」はもはや検証のしようがないので、、、生死をさまようような重症にならなくて良かった、と考える方がいいんじゃないかな、と思います🤔