※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

保護者会会長が他学年の親を記念品贈呈のみで出席したことについて、卒園児のママさんが疑問を持っている。来年度の保護者会で検討する際の意見を求めている。

今年お子さんが卒園(保育園、幼稚園どちらでも)の保護者の方に質問です。
コロナ禍のため、うちの保育園の卒園式は、保護者1名のみ参加が許されています。
そんな中、保護者会会長(記念品贈呈のみ)で他学年の親が出席していたらどう思われますか?
このことを卒園児のママさんに話すと、「卒園児の親は1人しか出席できないのに?他学年の親は出席できるの?」とブチギレていました^^;

私、来年度の保護者会役員になったので、そのへんを今後どう検討していくか議題に上げようと思っています。
皆さん当事者になったと仮定してご意見いただけますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園児1人につき保護者2人になるのと、保護者会会長が1人だけ出席するのでは人数がかなり違うので私は何とも思いませんね…

きなこもち

保護者会会長は一人だけの出席ってことですよね🤔?

それならブチギレない、というか何も思いません🙌🏻

保護者会会長1人の出席と、卒園児全員の両親出席だと数が違いすぎるので比較の対象にもならないというか😂😂

はじめてのママリ

立場が違うし数も違うので、そこに苛立ちは感じません。
来賓数が保護者数と同じくらいなんだったら、保護者2名にして来賓無くしてよ!と思うかもしれないです。、