※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳男児の保育園用に、脱ぎ着しやすい服を教えて欲しいです。頭が大きいため、親が力を入れて脱がせることがあります。首回りがパカッと開くデザインが好ましいです。

自分で脱ぎ着しやすい服を教えてください。

2歳0ヶ月男児です。来月から保育園に行きます。
自分で着替えやすい洋服にしてくださいと指定があったのですが、頭が大きいので親が脱がせる時も割と力を入れて脱がせる感じです。
ロンパース時代は首回りがパカーッとあいてスムーズだったのですが…。
よく伸びるなど脱ぎ着しやすいブランドやアイテムを教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

珈琲が飲みたい

休職中保育士です。
ピチピチなTシャツ系や生地が硬めのズボンを避ければ大丈夫かと思います😊
ジャストサイズすぎる服は見た目はスッキリでオシャレだけど自分ではなかなか脱ぎにくいんですよね💦
ユニクロのレギンスパンツ系は自分で着脱しやすそうで、自信に繋がると思います✨

• ママリ

ママリ

保育士さんに教えていただけると心強いです。ぽっちゃり目なのでいつも大きめのサイズを着せているのですが、長さが余って折り上げています。
    自分で来た後、先生は折り上げてくれるのでしょうか。園によりけりなのかな。。

• 3月5日
  • 珈琲が飲みたい

珈琲が飲みたい

私のいた園では、なるべく折り上げないで着られる物をお願いしていました。
    砂とかめっちゃ入っちゃうんですよね😅
    あと、引っ掛かって危ないことも…
    でも、長さも緩さもピッタリ合う服はなかなか見つからないですよね💦
    もちろん、保育士は長かったら調整してくれるとは思いますが、内側に折って縫っている保護者の方もいましたよ😊

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

たしかに公園から帰ってくると砂だらけです。
    着脱しやすくサイズ感もぴったりって難しいですね😅

• 3月6日
ひまわり

肌着はユニクロで1つ上のサイズ買ってます。
ズボンはユニクロの7分丈を1か2サイズアップがゆったりしてて丈も10分になるのでよかったです。
あとはバースデイやブリーズ、アプレレクールなどで形がゆったり目なものを買ってます!

• ママリ

ママリ

たくさん教えてくださってありがとうございます。
    早速教えていただいた店舗に行ってみます!

• 3月5日