※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ
子育て・グッズ

娘の体重が大きいことで周囲からのプレッシャーを感じています。同じような経験をした方の励ましを求めています。

ビックベビー仲間さん、一言励ましをいただけますでしょうか🙇‍♀️

※まとまりのない文章失礼します。

産まれた時から、体重の成長曲線を飛び出している娘(身長は曲線の上の方です)。私の体格のせいかもしれませんが、現在一歳のお子さんより大きい場合ばかりです。体重、9キロ超えました。
両方の両親から、大きいから離乳食気をつけなくちゃ。旦那からは、気をつけてあげなくちゃ。祖母からは、大きくてかわいそう。などと言われます。離乳食もあげすぎない量で考えていて、それでも『離乳食は気をつけなくちゃ』といつもいつも言われると辛いです。

私も小さい頃から身長が高く、大きいと言われることが褒め言葉と思ったことがありません。周りに大きい赤ちゃんがいないので、もしいらっしゃったら大丈夫と一言もらえると嬉しいです…😭

コメント

ママリ

2人とも大きいですよー👶👶
半年で10キロ超えです!

身長も大きめです!
気にしなくていいと思いますよ😊

離乳食もたくさんモリモリ食べて元気いっぱいです🥺
かわいそうだなんて失礼ですね…大きくてかわいそうってなるのはよくわかりませんね…まだ6ヶ月ですし気にしないでください!

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

励ましありがとうございます😭!
    うちも離乳食モリモリ食べてごくごく飲んで、たくさん寝返りして元気いっぱいです🤣
    女の子が大きいのはかわいそう、と言われてナニソレ…と😭
    皆さんに励ましてもらえたので、明日からも頑張れそうです!ありがとうございます😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

こんばんは♪

うちは、男の子ですが6ヶ月で9.6キロです😂😂💓
赤ちゃんって、むちむちの方が可愛くないですか〜〜〜?🥺💓💓💓
私の周りは大きいから離乳食たくさんあげなきゃ〜〜!でした😆😆💕

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

こんばんは!励ましありがとうございます!
    むちむち、可愛いです❤️❤️コロナであまり会えないからというのもあるのかもしれませんが、理解され辛いみたいで🥺
    それで足りるの?!とも言われ、どっちやねん!となってます😂
    励ましいただいたので明日からも頑張れそうです!ありがとうございました😊

• 3月4日

うちも一人がかなりビッグベビーでしたし、私自信も生まれつきビッグで幼稚園くらいまで並んでも一人飛び出してました😂
食い意地もすごかったです。

でも今小柄です🙌

ちゃんとバランス良く食べていても大きかったし、健康ならそれでヨシだと思ってました😅

はいはい気をつけてまーすって適当に聞き流しとけばいいですよ🤪

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

励ましありがとうございます😭
    私は今もなのですが、小柄になる方もいらっしゃるんですね…!
    そうなんです、野菜もしっかり食べるし、決して食べ過ぎてないし…。たぶん、母乳たくさん飲んでるからかな😂❤️とにかく今は健康第一で育てることにします🥺❤️
    これからは適当に聞き流します🥰
    励ましいただいたので明日からまた頑張れそうです!ありがとうございました😭

• 3月4日
あああ

息子が四ヶ月で10kgで娘が六ヶ月で10kgでしたが今は悲しいくらいスリムです😭
2人とも生まれは小さかったのに母乳ですくすくでした🤣

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

そして可愛いお写真ありがとうございます😊❤️❤️❤️❤️❤️ムチムチ赤ちゃんは肌着ショット最高ですよね🥰
    スリムになられたんですね…!うちの子もなるかなぁ🤣うちも母乳ですくすく育ちました!
    励ましいただいたので、明日からまた頑張れそうです!ありがとうございました😊

• 3月4日
  • あああ

あああ

またお会いしたらよろしくです🤣❤️

• 3月4日
  • さーちゃんママ

さーちゃんママ

こちらこそです🥰🥰🥰

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

下の子は生後4ヶ月の市の検診のときで9キロでしたよ😂
生後6ヶ月で9キロなら全然大丈夫です🙆‍♀️!
今上の子は4歳ですが20キロ超えです(笑)6歳の平均体重です🤣🤣
でも太くはないですけどね🤔赤ちゃんだとまるまるしてみえますが幼児になると大丈夫ですよ。

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

励ましありがとうございます😭
    全然大丈夫ですと言ってもらえて、肩の力が抜けました。
    赤ちゃん特有のムチムチさで、どこに行ってもNo.1で大きいです😂20キロ超えても太くないのであれば、健康に育っているのですね😊❤️素敵です!✨幼児になってまた姿が変わるのを今から楽しみに、そしてムチムチを楽しんでおこうと思います🥰
    励ましありがとうございました、また明日から頑張れそうです🙋‍♀️✨

• 3月4日
ままり

こんにちは😃
ウチの子もデカイ&丸いです!
スーパーなんて行くと、よく声かけられます。笑
4ヶ月で8キロ超えなので、今は…😂
歩き始めたらシュッとすると祈ってます!
親としては可愛いからオッケーと思ってます😂

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

癒しのお写真ありがとうございます🥰❤️❤️❤️初節句の素敵なお写真ですね〜!✨✨可愛い!
    足の感じが我が子ととても似てます❤️
    うちも4ヶ月で8キロ超えてました…😂9キロは6ヶ月になったばかりのときなので、今は測ってません、怖くて😇
    歩きはじめたらシュッとすること、私も祈ります🙏🙏同じ女の子のお母さんからのお言葉でとっても励みになりました!また頑張ります!

• 3月5日