※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぱん
妊娠・出産

臨月に入り、体重増加が気になる状況です。羊水や赤ちゃんの重さ、簡単なダイエット法について教えてください。

二日前から臨月に入りました。身長が154cmで、妊娠前の体重が39キロの、まぁまぁガリガリでした。でも今は51キロもあって…次の検診で注意されそうで怖いです…(ノ_<。)とはいっても、腕や脚は意外と細くて、顔とおしりにちょっと肉がついて、胸は凄くでかくなって、あとは太ももに肉がついた感じで、自分で体を見る限りでは、11キロもなにがふえたんだ…という感じです。羊水や赤ちゃん等の重さは、全部でどのくらいでしたか分かる方教えてください(´_`;)それと、簡単に出来るダイエット法(運動 ストレッチなど)教えてください!

コメント

黄緑子

もともと痩せ型なので、大丈夫だと思います!

  • あげぱん

    あげぱん

    そうですかね(;▽;)ありがとうございます(ノ_<。)

    • 11月5日
りんりんご

赤ちゃん3キロ、胎盤と羊水と血液量で1キロ~2キロと聞きました!

  • あげぱん

    あげぱん

    大体4キロくらいで、それ引いても7キロも増えたなんて(´;ω;`)教えてくれてありがとうございます!

    • 11月5日
yuuu(* ॑꒳ ॑*)

赤ちゃん羊水などで5キロ前後だとおもいます✨

標準体型で12キロまで増えて大丈夫だったので、急激に増えた訳ぢゃなければ許容範囲だと思いますよ👍

  • あげぱん

    あげぱん

    前回の検診から、2週間で2キロ増えちゃったんですけど大丈夫ですかね(-ω-;)…(笑)

    • 11月5日
ちーすけ

私も痩せ型で157センチの体重41キロだったのですが、プラス7キロまでと厳しく言われていました。
最終的にプラス9キロだったので怒られました(o;ω;o)

出産後体重は結構減るのかな…と思っていましたが、意外と赤ちゃんの体重分しか減らず、ビックリしました。
その後3週間くらいで元の体重にもどり、その後授乳効果なのかさらに体重が減りました💦
子育てを頑張ることが一番のダイエットのような気がしますΣ(*・д・ノ)ノ

  • あげぱん

    あげぱん

    厳しかったんですね(;▽;)泣 。 産後もとに戻れればいいなぁ…(´;ω;`)とはいっても、産まれるまでに、まだまだ増えそうで怖いです(ノ;ω;)ノ

    • 11月5日
のら

私も痩せ型で、10キロは増やしてくださいと言われたので欲のままに食べたら、16キロも増えてしまいました(ToT)!でも怒られなかったし、産後は退院前に3キロ、退院後1週間で10キロ痩せました(*^^)v
スリム好きな旦那には流石に16キロ太った時お尻周りがヤバイね笑 と言われました😂
元々痩せ型なら意外と勝手に痩せていきますよ☺️あと産後は無理ない程度に骨盤矯正が痩せる近道のようです!

  • あげぱん

    あげぱん

    厳しい産婦人科と、意外と緩い産婦人科と色々ありますね(。・・。)☆ 凄いスピードで痩せましたね(゚ロ゚)希望が見えました(´;ω;`)

    • 11月5日
Miu

私もそんな感じです(-.-;)y-~~~妊娠前は38キロで今はどういう訳だか50キロです。多分BMIからみれば12キロまでは増えて大丈夫だと思います。

私はこれ以上増やせないので、ウォーキングとヨガとスクワットやってます。医師からもどんどん動いてねと言われました。
食事は具沢山の汁物か鍋などで野菜を食べるようにして、炭水化物は控えめにしたらここ一週間くらいは体重増えてません(*´∀`)♪

  • あげぱん

    あげぱん

    具沢山の汁物や鍋!!超見習います!!私もウォーキングがんばります…(;▽;)

    • 11月5日
くろねこぶぅ

私は痩せ型ではないですが、47からつわりで45におちて、最終的に58までになりましたが、退院時には53までおちてましたよ!私もやばいなーって出産前は思ってましたが、以外とおちるもんみたいです!

  • あげぱん

    あげぱん

    ちゃんと退院時や産後すぐに痩せれる方も多いみたいで安心しました(;▽;)

    • 11月5日