※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

帝王切開で出産した経験者のモチベーションについて教えてください。

自然分娩できるものだと思っていたのですが、陣痛の痛みが治らなくなり、熱発、発汗痛みの上昇があり、何かしらの感染か、子宮破裂の恐れ有りと判断され緊急帝王切開に。結局原因は分からず、出産は無事終わりました。
これから一生自然分娩はできないのかと思うと正直つらくて、帝王切開だと3人までしか産めないと書いてあって、たくさん子供が欲しかった私はいろんな後悔や本当は帝王切開しなくてもよかったんじゃないのかと考えてしまいます。
帝王切開された方でモチベーションとかどうされてるのか教えて欲しいです

コメント

私帝王切開3回して4人目妊娠中です!!
今は3人以上産めると言われました!
ただ2年など期間をあけていってね!
と言われただけでしたよ✩.*˚

• ゆー

ゆー

そうなんですね😭
    それが聞けただけで安心しました
    毎回2年ぐらい開けた方がいいんですか?

• 3月4日

退会ユーザー

上の子を緊急帝王切開で産んでから4ヶ月で妊娠発覚したのですが
    妊娠5ヶ月で吐血してしまい、子供は諦めないとお母さん死ぬよ。と言われ緊急帝王切開で出してそのままお別れしその時2年くらい空いてれば〜と言われたのですが
    その1年後にまた妊娠し帝王切開で出産し
    次は2年後よ!!と言われたので3年後の今妊娠中です!
    最初の方は1年開ければ大丈夫と言われました!

• 3月4日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね😱
    あまり早いと危険があるんですね😣
    怖いし、お別れしないといけないのは辛いですよね😭
    妊娠は気をつけていてもするときはするんだろうなと思います。
    無事に2人目3人目うめるこをとを考えて頑張ろうと思います!

• 3月5日

私も全く同じこと思ってました。
緊急帝王切開になったことで精神的にかなりまいってしまい、心療内科勧められるくらいには落ち込みました。
術後もかなり痛みがひどく、入院中はずっと泣いてました。
我が子が無事ならそれでいいと頭ではわかっていても、気持ちがなかなか追いついてこなかったです。
まわりの友人は下から産んでるのになんで自分は普通に産めなかったんだろうって考えても仕方ないことをしばらく考えては泣いてました。
条件付きになりますが、トーラックという手もありますよ。
私は2人目はトーラックしようと決めてましたが、いざ2人目を妊娠したら子宮破裂のリスクが怖くなり予定帝王切開と決めましたが…
まだ産後間もないので、産後メンタルもあると思います。
私は娘が成長してできることも増えたりして、2人目がほしいなぁと思うようになり、母子共に安全に無事に出産を終えることが一番だと言い聞かせてます。
いまだに経膣分娩への憧れは消えませんが、産み方より育て方!と思ってます✨

• ゆー

ゆー

そうなんですね!
    私も同じです。頭の中では何も無かったことや、子供が無事だっただけで良かったってわかっています。
    けどふとした時にもし痛みに耐えれていて、普通分娩したいって言えてたら違ったのかなとか、帝王切開しなくても良かったんじゃないかとか、勝手に考えてしまって、涙が出てきます。
    トーラックとゆうのがあるんですね!調べてみようかと思います
    子宮破裂は怖いですよね、それだけは避けたいのでリスクを考えるとなかなか踏み出せなさそうです

そうですよね
    旦那にも同じことを言われました。「これからどう育っていくのかが大切なんやから、そこで自分を責めるのは間違ってるよ」と言われて
    確かにそうだよなと思いました。

• 3月5日
ゆうな

1人目を緊急帝王切開で産みました。自然分娩予定だったので、本当にショックでした。
母子ともに無事だから良かったと頭ではわかっていても、そう言われると気持ちが無理矢理片づけられた気分でした。

なぜ私は下から産めなかったのかと落ち込みましたが、ネットで帝王切開した人の気持ちを調べて、少しずつ帝王切開を受け入れられるようになりました。そこまで1年半ぐらいかかりました。

それでもやっぱり下から産みたくて、2人目はトーラックに成功し自然分娩で産みました。
挑戦したのは、帝王切開は手術中も後もしんどかったのでそれを避けたいというのもありました。
リスクはありますが、調べてみてもいいかもしれないです☺️

• ゆー

ゆー

そうなんですね
    頭では理解していてもなかなか心の理解がついていかなくて、過去に囚われても同じなのに、受け止めるのに時間がかかりそうだなと感じました

2人目を自然分娩で産めたんですね😳
    すごいです😭子宮破裂が私は怖くて、でも成功された方もいらっしゃるんですね!
    危険になることなく産むことができたのですか?

• 3月5日
  • ゆうな

ゆうな

私が産んだ病院はハイリスクに対応している病院なので、トーラックに挑戦する方が多く、挑戦した人の7〜8割が成功していると聞きました。
    子宮破裂は怖いですが、年中いつでも、夜中でも、超緊急帝王切開ができるとのことで、病院を信頼して挑戦することにしました😊
    幸い順調に進み、病院に着いてから3時間程度で産まれました😄

• 3月5日
さくちゃん

逆子が治らず帝王切開でした。
できるなら自然分娩したかったですが、子どもが無事に産まれたので良しとしています。
Vバックできる病院もあるようなので次回条件が揃っていれば自然分娩できるのではないでしょうか?
私は現在妊娠中で今回も帝王切開予定です。自然分娩してみたかったです。

• ゆー

ゆー

自然分娩に憧れる気持ちが同じで共感できます
    調べてみようかと思います!

• 3月5日