※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゃ子
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月で2番目の子を抱っこ紐で抱っこするのがしんどくなってきました。荷物が多くて両手が使えないので、お腹が大きくなっても使える抱っこ紐のおすすめを教えてほしいです。2番目の子は1歳4ヶ月で、保育園の送迎で車を使っています。

現在妊娠6ヶ月です。そろそろお腹が膨らんできて2番目の子を抱っこ紐で抱っこするのがしんどくなってきました💦

一番上の子の保育園の送迎のため、荷物が多く2番目の子を抱っこ紐等で拘束しないと両手を使えずに困ってしまいます😭

そこでお腹が大きくなってきても使えるオススメの抱っこ紐又はおんぶ紐があれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

ちなみに2番目の子は現在1歳4ヶ月(9.5kg)でまだ歩けません。保育園の送迎は車を使っているので子ども達のチャイルドシートの乗せ降ろしの作業があります。

よろしくお願いします。

コメント

くーちゃん

妊娠中だと前抱っこはかなりきついかと思いますし、お腹の負担も大きいのでおんぶ紐がいいですよ!
昔ながらの胸でクロスするタイプの紐になりますが一番お腹の負担もなくラクです。見た目とか気にされなければおすすめです。

• むにゃ子

むにゃ子

お返事ありがとうございます😊

iytさんも年子さんなんですね✨
    ちなみにご紹介いただいたおんぶ紐はどちらのですか?
    iytさんは使っていましたか?

• 3月5日
  • くーちゃん

くーちゃん

写真に名称があったので載せときます。楽天市場にありました!
    ちなみに私はこれとは違いますが、似たようなのを使ってまして、あまり使う機会もないだろうからとメルカリで購入しました😌
    年子だとこういったおんぶ紐になっちゃいますよね🥺
    前の紐はちゃんと結ばないとすぐ動いてるとゆるくなってしまうのがいつも悩みでした💦

• 3月5日
  • むにゃ子

むにゃ子

そうなんです!年子だとどうしてもおんぶ紐なのかぁって😅

色々ありがとうございます😊参考になりました!

• 3月5日