※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

妊娠6~7週目でサラサラの赤褐色の出血があり、病院に電話したら安静にと言われました。着床出血は7週目でも起こりますか?右側の下腹部に少し痛みがあります。

妊娠6~7週目です
先程サラサラの赤褐色の出血がありました。
病院に電話したら今のままなら明日の朝まで安静にとのことです
が不安で仕方ないです
下腹部痛は右側だけ少し有りです

調べたら妊娠初期の出血は着床出血とありましたが着床出血が妊娠7週目(心拍確認できたあと)辺りでもあるものなのでしょうか

コメント

初期の出血の原因は着床出血だけでなくて、胎盤を作る過程で出る物だったり、血腫ができてたり、他にも理由があるみたいです😣
私も2人目が6w後半あたりで鮮血出ましたが、その後元気に成長してくれました✨
その時は出血=流産ではなく、赤ちゃんが育ってるかどうかが大事だと言われてました。

• なっち

なっち

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!妊娠での出血が初めてで子供も小さいので不安でしたが流産以外の理由もあるんですね!
    明日の朝病院に行くので赤ちゃんを信じて育っているのを確認出来れば・・・と思います。

• 3月4日
89

今の時期なら着床出血ではないです。着床したところがズズっとズレての出血をイメージされるとわかりやすいかな、と思います。

私も同じ頃同じように出血して、今現在切迫流産で入院中です。
とりあえず、
①腹圧かけない
②横になる
③お腹の力を抜く
④しっかり息をして落ち着く
⑤できれば上の子のこと、家事等々放棄する
を念頭においてください。
私は⑤が難しいと思ったので点滴抜けてもしばらく入院継続を希望してます。

• なっち

なっち

コメントありがとうございます!
    入院中なんですね。大変な中コメントありがとうございます
    切迫になった場合、今通院中の病院に入院ですよね?
    実家が遠く見る人がいないので5がかなり難しいですね😭
    安静第一でまずは1晩乗り切ります😭

• 3月4日
  • 89

89

どうかお大事になさってください!

• 3月4日