※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

フルタイムワーキングママで、保育園探しと仕事探しをしている。友人との考え方の違いに悩んでいる。気持ちを楽にする方法を知りたい。

フルタイムワーキングママです。
転勤により、出産後退職してしまったので、0から保育園を探し(認可になんて激戦区でとても入れません)、仕事を探し、来年度からは、やっと認可に移します。
専業主婦のママ(現在2人目妊娠中)と上の子が同級生だったので、知り合いその方に、
「働いているとメリハリ付きますよねー!私も出産したら働きたいです。」

と言われました。メリハリ…フルタイムなのでメリハリどころか、いや毎日忙しすぎて大変ですけど…と言いたかったのですが、言えず😖💦💦

その方、2人目妊娠前も、「働くなら扶養内で!!」と言いながら数年専業主婦で妊活していたようなので、どこまで本気か…という疑問もありますが、子育てしながら働くって何かそんなに生優しいものではなかったなぁと私自身が感じたので、彼女に「定時6時までですか??私ならあり得ない」「春からも仕事続けるんですね」とか言われてしまい、何か悲しくなるというか私が仕事続けようが辞めようが彼女には関係ないんじゃないかなと思ってしまったりします。。。

我が家は、別に生活が厳しいとかそうではないのですが、キャリアを繋げたかったので、フルタイムで働くことを選びました。

彼女に連絡を取ると毎回言われるので、考え方の違いがありすぎて、どのように接すると私の気が楽になるでしょうか?ちなみに小学校校区も一緒です…。

アドバイスください。

愚痴になってしまってすみません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そいつマウントとってますね😂

特に定時6時までですか?ありえないは
普通にうざすぎますよ!

私も昔専業主婦の子に言われたことあってむかつきました😇
そのときは時間はないけど、子供に将来好きなことさせたいから
お金はあるだけあった方がいいかなって思ってるの!
あと自分の稼いだお金で自由に使いたいの!
って返しときました😂

私なら付き合わないですね😂連絡もとらないです。
専業主婦とフルタイムワーママでは価値観が全然違うので。おっしゃる通り、主さんが仕事続けようが辞めようが彼女には関係ないですよね。小学校でママ友いなくても大丈夫ですよ。