※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理再開する方いますか?出血が続いていて心配です。悪露ではなく生理のような感じ。1人目は半年で再開。

完母で産後2ヶ月経たずに生理再開した方いますか?
一月半ばに2人目を出産し、結構前に悪露は落ち着いたのですが、昨日から生理のような出血が続いています😭
今日は3時間で普通用ナプキン取り替えないといけないくらいの出血量です🩸
色は鮮血っぽく、においは悪露独特の臭いはせず、生理のような感じです。
1人目も完母で、生理の再開は半年くらいでした。

コメント

ママリ

はーい🙋

1人目は2ヶ月頃に悪露がやっと終わったー!と思ったら
すぐ鮮血が出たので病院行ったら生理でした!

3人目も1ヶ月ちょっとで生理再開でした💦

残ってた悪露が出るパターンもありますが
翌月も同じ時期に鮮血出たら生理再開と見なしていいよと言われました( ᜊ°-° )ᜊ

  • Rin

    Rin

    まさにそれです😂悪露終わったと思ったら、出血?!って感じで🥲どうも悪露の残りが出てる感じではないのでやはり生理ですかね😂来月も様子見てみます!!

    • 3月4日
_emiti

1人目も2人目も完母ですが、
生後2ヶ月以内で、生理
きましたよー😂!!

  • Rin

    Rin

    2人とも2ヶ月以内なんですね😂不正出血かと思って焦りましたが、意外に完母でもすぐ生理きてる方いて安心しました😂!!

    • 3月4日
かーな

完母で1ヶ月ちょいで再開しましたー😅

  • Rin

    Rin

    早いですね💧私も1ヶ月半くらいで再開っぽいです🥲完母だし生理しばらく来ないから楽だなって油断してました😂

    • 3月4日
  • かーな

    かーな

    私もしばらく来ないって思ってたら全然早かったです泣
    悪露終わりかけであれ?量増えたかな?って思ったら生理っぽいーってなりました笑

    • 3月6日
  • Rin

    Rin

    妹に悪露の残りじゃない?って言われたんですけど、終わりかけの悪露と色全然違いますもんね😂
    早く来て残念ですが頑張ります🥲笑

    • 3月6日
みーこ

2ヶ月経たないで一度生理きました!
不順なのかその後来てないですが、月に一度生理前症候群のような頭痛、腰痛が来ます😱

  • Rin

    Rin

    お仲間けっこういらっしゃって、ちょっと安心です🥺💦
    産後の体に子育てに辛いのに、加えてPMS辛いですよね💧

    • 3月6日