※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理の妹の結婚式でパーティードレスは大丈夫?リングガールの服装は白以外が良いですか?どちらが正しいでしょうか?地味すぎずに合わせたいです💦

義理の妹の結婚式があります。
私は着物ではなくパーティードレスで良いでしょうか??また娘がリングガールを頼まれたのですが今朝質問させて頂いたところ白は避けるべきとの回答いただきました。
ネットで調べるとリングガールはウエディングドレスと合わせて白でオッケーと出てきたのですがどちらがただしいのでしょうか?
やはり白は避けピンクや青などの方がいいのか…
あまり地味だと雰囲気的にも合わないような気がしてドレスで探しています💦

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

ちっちゃい子ですし
暗い色で無ければなんでもOKかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のところで黒がいいと言われたのですが、黒⁉️と思ってしまって💦
    リングガールって白を着てるイメージしかなかったのでどうしようと悩んでいます😭

    • 3月4日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎︎☺︎

    黒は流石に無いですね。

    もし可能なら義理の妹さん夫婦にどんな色味が良いか聞いてみるといいんじゃないですかね( ◜ᴗ◝)

    • 3月4日
ままりん

ママさんはパーティードレスでいいと思います!
リングガールは白オッケーと書かれていてもやっぱり気にする人もいるかもしれないので、避けた方が無難ですよ😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理の妹と義理の母に確認とってもやめておいた方がいいですかね?リングガール、どのような洋服がいいですかね?💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに義理の妹(新婦)には白いかわいいドレス着てほしい❣️と言われていますが他の周りの目を気にした場合やはり他の色にしたほうがいいですよね…💦

    • 3月4日
  • ままりん

    ままりん

    まぁ実際そんなに気にするひといないとは思いますけどね💦
    個人的にこんなドレス、リボン大きくて可愛くて好きです😊
    上のお子さんだけですよね?
    (よく小さい子でもカートとか車みたいなのに乗せて‥とかあるので)

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!頼まれたのは上の子です!💦
    そのドレス見てました!可愛くてそれにしたかったんですが袖が少しでもあったほうがいいかなぁと悩んでいるところで…💦
    いいなと思ったのはこのドレスなのですが白だしどうしようって💦

    • 3月4日
  • ままりん

    ままりん

    それも可愛いと思います🥰
    難しいですよね💦💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    袖がなくても寒くないですかね?袖なしならあのピンクのが可愛くていいなと思ったたんです!

    • 3月4日
  • ままりん

    ままりん

    うちの子が1歳9ヶ月の時に出席したとき、こんな感じの袖なしにカーディガン(2つめに添付)着せたのですが、中は空調効いてたのと食べる時に袖が邪魔で結局脱がせました😅
    花嫁さんとかガッツリ肩出てるので外じゃない限り寒さは大丈夫だと思います!

    • 3月4日
  • ままりん

    ままりん

    見えにくいですがカーディガンです!
    後で消しますね😅

    • 3月4日
ままり

私の結婚式で姪っ子にリングガール、従兄弟の子にはフラッグガールを頼みましたが、姪は白のドレスで来てくれましたよ😊私は特に何色でもよかったのですが、新婦様から白いドレス着て欲しいとお言葉いただいたのであれば白でもいいんじゃないでしょうか🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前に衣装の連絡はとったりしていましたか??💦
    新婦さんからオッケーでても周りの目的にまずいかなぁと思い始めちゃって💦
    新婦さんとしては白いドレスでも不快に思わなかったですか?😭

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    取ってなかったです!
    初めてみた時は「お!白なんか!」と思ったけどリングガールは白なんかな?と思ったくらいで何も思わなかったです私が気にならなかっただけかもしれないですけど😔
    今のまま新婦様に伝えてみたらどうでしょう?それでも白でと言うなら私が新婦だったら「白でお願いしてん😊」とか言うと思います!

    白のドレスでとのことだけど、ウエディングドレスと色かぶって大丈夫かな?!周りの人のことも気になっちゃってみたいな感じで聞いたら何かしらお返事いただけるかなと🤔

    • 3月4日
okome

私の結婚式で姪っ子2人(2人は姉妹じゃないです)にベールガールしてもらいました!
ピンク色着てましたよ(お揃いじゃない)!冬で寒かったのでポンチョとか着ててあまり見えませんが💦

花冠はブーケに合わせて私が用意しました☺️

真っ白じゃなくて、オフホワイトとかカラーがポイントで入ってるとかで探してみてはどうでしょう?

義妹の挙式には授乳中だったのでパーティドレスで参列しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いお写真ありがとうございます☺️やはりピンクが無難ですかねー💦

    • 3月4日
  • okome

    okome

    ピンクやイエローが無難かなとは思いますが、小さい子なら白でもそんなに気にしないかなーとは思います☺️
    新婦さんの希望なら白でもいいと思います!

    • 3月4日
deleted user

人によっては常識ないと思う方もいるかもしれないので、白以外にするのが無難だと思います。
今までリングガール3回みましたが、淡い薄いブルードレス、薄いピンクドレス、黄色ドレスとみんな白は着てなかったです🙈