※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友人が初産で42歳で産む予定。葛飾区、足立区近辺で受け入れてくれる産婦人科情報を求めています。

私ではないのですが友人が妊娠しました。
予定外だったみたいなのですが、もちろん産む予定です。
42歳で初産で、産める病院を探すのが大変そうなので、こちらでお力を貸していただければと思い、質問させていただきました。

葛飾区、足立区近辺で、初産で出産予定日の時点で42歳でも受け入れてくれる産婦人科をご存じの方、または実際に出産された方がいたらお話を聞かせていただけないでしょうか?

私は今は実家からはなれたところに住んでいて、ちからになれなくて。
とても大切な友人の力になりたいので、よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

いーいー

答えになっていなかったらすみません。
私は地方住まいですが大学病院には聞いて見たんでしょうか?個人の産科だと受け入れ難しくとも総合だと受け入れてくれる可能性高いですよ。
実際、42で初産で医大で産んだお母さん知ってます。

はじめてのママリ🔰

出産は里帰りでしたが、葛飾区の日赤産院病院で検診はうけてました!
受け入れてくれるかはわかりませんが、最近新しくなったので、システムなども安心なのではないかと思います!

ママリ

42歳だとリスクも高いし上の方がおっしゃっているように
大学病院、総合病院、市民病院とかにまず問い合わせた方がいいと思います!

プンツェル

葛飾赤十字産院か、葛飾慈恵医大ですかね?

ぽぽ

多分初診で受診した病院が紹介状を書いてくれると思います。
お住まいの場所、車を持っているか、など交通も考慮した上で、病院まで行くのにかかる時間で考えられた方が良いかもです。
多分住んでる所は同じ感じ、年齢は40代での出産でした。

●東京かつしか赤十字母子医療センター
●東京女子医科大学足立医療センター
●日本医科大学附属病院←私はここでお世話になりました

あと、行けるなら東大病院、順天堂大学病院なんかもあります。

無事見つかりますように☺️