※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

ちょっとご相談というか愚痴を書かせてください〜旦那が今転職活動をし…

ちょっとご相談というか愚痴を書かせてください〜

旦那が今転職活動をしていて、企業側から課題を
出されて取り組んでいました。

提出期限も1週間という仕事をしながら時間を見つけて
やらなきゃいけないような感じで大変なのも分かります。

2歳の男の子と0歳の女の子 2人の子供がいて
普段から家事育児はほぼ私1人でやってるような感じです。

で、子供がいると課題ができないから連れて
実家帰ってくれと言われて先週は主人の実家に
子供2人と私のみでお世話になりました。
それだけでも義両親に申し訳なくて、
環境も違うから2人とも夜泣きがあったりなど
義両親が居てはくれますがとにかく大変で。
泊まりの準備や、手土産の用意も私1人で
もちろん子供を連れながらやらなきゃなので。

それで無事課題は終わったもののお礼は言われず
もはや自分がやり遂げたっていう達成感だけで
褒め称えてくれ!みたいな状態で呆れました。

無事に一次試験に受かって二次は面接とプレゼンが
あるらしく、今度はプレゼンのパワーポイントを
作らなきゃなのでまた、子供を連れて実家にお世話に
なると言い出しています。

義両親だって仕事をしているし、休日は休みたい筈です。
それぞれ生活があるのに。

普通は集中したいなら自分が別の場所でやったり
しますよね??
なんで子供達と私が家を出なくてはならないのか…
在宅ワーク、お子さんがいながら工夫してやってる人が
ほとんどな筈なのに。

1人で2人の面倒を見たことがないから
それがどれだけ大変なのか分からないだろうし
前に喧嘩した時も思ってることを全部話しても
結局変わったのは数日間のみ。

人ってなかなか変われないのもわかりますが
もう2児の父親で家族を支える立場なのに。

離婚した方がいいのかなあ…と考える毎日です。
私自身も旦那には愛情は既に無くて愛想を尽かして
しまったんだと思います。

1人時間も息子が生まれた時から
全く取れておらず溜まる一方のストレス。

どうやってストレス発散すれば良いのでしょうか。

つらいです。

長々とごめんなさい。

コメント

ママリ

みーさんの言うとおり、自分が出ていけばいいのにと思いました。いつまでたっても自分優先ほんと冷めちゃいますよね💦

あくまで私ならですが、そのままの気持ちを手紙に書いて、実家に帰ってしまいたい。
とりあえずそれから相手の出方をみつつ今後のことを考えたいです。

deleted user

え〜、旦那さん勝手ですね。自分だけ漫喫とかカフェとか集中出来るところでやればいいのに。
転職活動で課題なんて出る会社に転職したくない😰

ママ乃

むしろ、旦那が義実家に帰ってやればいいのに。
なんで主さんと子供が環境変わらねばならぬのか。

旦那さん…気づいた時に大事なもの無くしてるパターンですね。
嫁からも子供からも愛想尽かされて捨てられる未来しか見えない。