※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の興味は踏切や電気エネルギー、天体望遠鏡、可動橋など。適した本やおもちゃ、体験施設が知りたいです。

3歳、4歳の男の子で踏切や電気エネルギー、可動橋、天体望遠鏡等が好きなお子さんをお持ちの方がいればアドバイスお願いします。

息子は踏切、電気エネルギー(発電方法や送電について)、天体望遠鏡、可動橋などの機械の仕組みが大好きです。
なので、ものの仕組みについての図鑑を与えたり、踏切巡りや天文台へ天体観測に行ったり、発電所や科学技術館に行ったりしています。
もっと息子の興味関心のあることを深めてあげたいと思っていますが、電気エネルギーや天体望遠鏡等に関するおもちゃや本で3歳〜4歳の年齢に適したようなものがなかなかみつかりません。
おすすめの本やおもちゃ、テレビ番組、体験施設等あれば教えていただきたいです。(英語表記の本やおもちゃでも大丈夫です。)
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは、おもちゃですがこんなのつかってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    こちらのおもちゃ、我が家にもあります😊!楽しいですよね♪

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

『分解する図鑑』はもうお持ちですか?
ちょっとレベル高いのもいけそうなら
『大人の科学』シリーズで興味のあるものを購入するのも良いのかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分解する図鑑、ものの仕組み図鑑等、仕組みの図鑑系は一通り持っているんです😊!
    大人の科学シリーズ、初めて知りました!!さっそく調べてみます😊
    ありがとうございます♪

• 3月5日
とも

こういうのはどうでしょう?ちょっと違いますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなものがあるんですね!知らなかったです😊
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月5日

うちは今5歳ですか小さい頃から仕組み系大好きです😊
仕組み系の図鑑はたくさんお持ちとのことですね!
ピタゴラスイッチで仕組み系(可動橋)が出たりしますよ

カガクノミカタ フシギエンドレス 10min
が好きで最近だとロボコンにどハマりしました😃

エレキットの工作 レゴブースト 電子工作 が仕組みも分かり良かったです☺️

退会ユーザー

図鑑ならお持ちかもですがでんじろう先生のものを最近読んでます

• 3月11日