※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまのmama
妊娠・出産

妊娠中の歯のメンテナンス方法について教えてください。歯磨き粉はどうしたらいいですか?

妊娠中歯がボロボロになりました😂
毎日痛いし、かけてしまった歯も、、
妊娠中の歯のメンテナンスどうしてますか😱
歯磨き粉でいいのとかあるんですか😱

コメント

歯医者行くのが1番ですよ(T_T)
妊娠中は歯のトラブルが増えるそうなので!

• りくまのmama

りくまのmama

早速コメントありがとうございます😊

恥ずかしながら歯医者どうも苦手で😅笑
    痛み止め飲みながらだましだまししてたんですけど妊娠中薬飲めないしもういくしかないですね😱😱

• 11月5日

退会ユーザー

私も苦手でずっと行ってなかったのですが上の子妊娠中に親不知が2本痛み出して抜きました(T_T)
    お子さん2人になるとなかなか行けなくなったりすると思うので治しちゃった方が楽ですよ!!!

• 11月5日
  • りくまのmama

りくまのmama

虫歯の数計り知れないと思いますが地道に頑張ります😭😭

• 11月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    私もそろそろ行かねばと思っていたのでお互い頑張りましょうね(T_T)

• 11月5日
  • りくまのmama

りくまのmama

こちらこそです😌
    もはや歯磨き粉などでどうこうなる問題じゃないですもんね😭
    ありがとうございます!!

• 11月5日

私も歯医者行ってましたよ。私も苦手でしたが思いのほか治療痛くなくて平気でした。虫歯の度合いにもよるんでしょうが。
酷くなって抜かれるより早めに行って治療してもらってください。産後だとまたなかなか行けなくなりますよ?いまのうちです。

• りくまのmama

りくまのmama

コメントありがとうございます😊

行ってみようかと思います😭
    今更ながらこんなことになる前に行くべきだったと後悔してます😭

• 11月5日
みぃ

現在進行形で歯医者に通っています(>_<)
私も歯医者が大の苦手ですが出産後は通う暇もなくなるだろうし、今のうちにって思って頑張っています(笑)

妊娠中と伝えているのですごく体に気を使っていただいています( ¯ ꒳¯)

• りくまのmama

りくまのmama

勇気を出して行ってみます😔✨

• 11月5日
Maimai..

以前、歯科で勤めていました!安定期に治療されるのをお勧めいたします。
つわりやホルモンバランスの関係で歯周病や歯肉炎が悪化したり虫歯になる方がいます。
つわりが治まっていれば、歯磨きは優しく時間をかけて行ってみてください!
ちなみに歯磨き粉は何でもかまいません!少量で大丈夫ですよ‼︎

• りくまのmama

りくまのmama

歯が尋常じゃないくらいかけちゃってるんですけどどーなっちゃうんでしょうか😂

• 11月6日
  • Maimai..

Maimai..

こんにちは。
    歯の欠けた場所、欠け方、欠けた大きさなどで治療方針はかわります。
    詰物だけで済む場合、金属の詰物の場合、あまり歯が残ってなければ神経の治療からしてかぶせたり…あります。
    妊娠中の事、産後もすぐに治療継続は難しいことを考慮してくれるとは思います!

• 11月7日