※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児ママ🔰
家族・旦那

子供のお菓子等についての質問です。1歳8ヶ月の娘がいます。ほぼワンオ…

子供のお菓子等についての質問です。

1歳8ヶ月の娘がいます。

ほぼワンオペなので、夕方に必ず実家に行きます。近いので。

休みの日はほとんど朝から遊びに行ったりと頼りっきりな毎日ですが、実家に行くとエンドレスでお菓子とジュースが出しっぱなし&あげっぱなしでテレビもアニメをかけっぱなしです。

いつもは短時間だったり、実家にいる時だけだから、とあげすぎは嫌だけど…と言いつつもと我慢してます。

ただ来週から2人目を出産する予定で、24時間1週間は預けっぱなしになる事を考えると、そういう偏食はやめてほしくて、保健所や児相に相談し、身内から言うとすぐ逆ギレされるからどうにかできないかとアドバイスをもらったりしましたが、出来ることはあげても良いリストを渡す等のことでした。

普段から神経質ではありませんが、きまって実家に行くと主食を食べないので、主食をとれるようにしてくれないと困ります。。

可愛い可愛い孫に好きなもの好きなことをさせたいのは、わかってるのですが、適度がないのでその環境に慣れた後の生活をまた元に戻すのも可哀想に感じるので、そういう環境のもと、改善された方がいたらアドバイスを頂けませんか。

コメント

moon

虫歯になった事にして(必要であれば健診に行く)、歯科医からダラダラ食べたりジュースが原因だと言われた。これから改善しないと虫歯だらけになってしまう…ってシクシクして。
治療は可哀想だした万が一悪化したら麻酔が必要で、死んだ例もあるって大袈裟に言ってみるといいと思います。

• 1歳児ママ🔰

1歳児ママ🔰

すごく参考になりました!!!ありがとうございます!

• 3月4日