※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

友達の出産祝いで何をあげるか迷っています。離乳食の食器やおむつなどは用意していますが、他に何か喜ばれるものがあるでしょうか?気を遣わせたくないです。

出産祝いについてです!
21歳の友達が、5月に初出産を控えています👶
今月その子と遊ぶのですが、出産祝い何をあげたら喜ぶのかイマイチ分かりません。

今のところ準備しているのは、離乳食の食器セット、おむつとおしりふき(メーカーは聞きました🙆‍♀️)、ほほえみのキューブタイプのミルク10〜15本と、はいはいのスティックタイプのミルクです。(完母かミルク使うのか聞けないので、お試しに、、と思いミルク少しあげます。)

お洋服はたくさん買ったみたいだし、職場の中にもお友達がたくさんいるみたいなので、おむつケーキとかは貰うのかな?と思い、おむつは私は普通の大きいパックであげるつもりです。

他になにかあげたら喜びますか?
それとも、多いですかね💦気を遣わせたくなくて…

よろしくお願い致します(〃'▽'〃)

コメント

赤ちゃんのグッズも嬉しかったですが、友人に育児大変だと思うけどゆっくりしてね〜😌と私にプレゼントくれてめちゃくちゃ嬉しかったです!
バスグッズやスープストックトーキョー、少しお高いお菓子などがよかったです☺️
赤ちゃんグッズなら、ガーゼのスリーパーなども喜ばれると思います!

• りったん

りったん

ありがとうごさいます!
    確かに!ママにもなにかお高いものあげようかなと思います(〃'▽'〃)

入浴剤とかいいですかね??

• 3月4日

退会ユーザー

結構いい値段する入浴剤もらって、産後1カ月過ぎた時に久しぶりにお風呂はいってその時使ったんですが最高でした😌❤️絶対嬉しいです!

• 3月4日
  • りったん

りったん

そうなんですね!!!
    入浴剤買っちゃおうかなって思います笑笑

• 3月4日
ちゃんぽん

私もママへのプレゼントは喜ばれると思います✨ワンオペっぽかったら、バスローブとか…
あとベビーモニターは貰ったしあげたこともあるしで人気の贈り物なのかなって思います🤍
吐くし包むしガーゼケットもバスタオルも何枚あってもいいと思ってます笑
名入れのかわいいのとかネットでよくみます😍

• りったん

りったん

なるほど!!!
    ありがとうごさいます(〃'▽'〃)

ママへのプレゼントとかも色々考えてみます!!

• 3月4日
たまご

ジェラピケのパジャマあげたら凄く喜ばれました😊

• りったん

りったん

あ!ジェラピケいいですね!
    ありがとうごさいます、参考にします(〃'▽'〃)

• 3月4日