※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

7ヶ月の息子についての離乳食とミルクに関する相談です。離乳食の量やタイミング、ミルクの代替方法について不安があります。どのように対応すればいいでしょうか。

7ヶ月の子の離乳食とミルクについて!
7ヶ月で9キロ超えの息子ですが離乳食をどのくらいあげるのかがイマイチ分かりません😭最近ベビーフードが多いですがベビーフードのリゾットとスープとかをあげればいいのですかね?💦
今リゾットだけをあげてますがその後口をチュパチュパさせるのでミルクや母乳が欲しいんだと思います💦(息子は眠い時とお腹空いてる時に口を吸ってチュパチュパさせます)なので離乳食あげた後に母乳あげてましたが昨日から1週間私が薬を服用しないといけなくなりミルクになるのですがその場合どのくらいミルクあげるべきなんですかね?😩離乳食の後は普通はあげないものですかね?😭教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の娘がいます!
うちは食べた量+ミルクの量=220になるようにしてます!
理由としてはいつもミルクは220mLだからです(笑)

うちもよくベビーフード使ってて、和光堂の80gの物使って、140mLのミルクを足してます!

• み

なるほど!!たしかに考えればそうですね🤣凄く参考になりました🥰ありがとうございます😆

• 3月4日