※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
妊娠・出産

昨日の検診で胎児の成長が止まっている可能性があり、流産の処置を検討中。出血や痛みがあり、病院に相談済み。悩んでいる。

かなりネガティブな内容です。
お腹に2人目がいましたが昨日の検診で前回と大きさが変わってないからもしかしたら成長が止まってるかもと言われ月曜日にまた病院に行って一応育っているか確認して(本来なら2〜3㎝はないといけないのに8㎜しかないのは小さすぎるここから大きくなるのはかなり厳しいと言われましたが)、流産した時の処置をするかしないかを決める事になりました。
一昨日(病院に行く前日)の夕方あたりに茶色っぽい出血が下着に付いていてそれからどんどん量が多くなり、今は生理2日目くらいの出血と腰のダル重さ、子宮がギューーっと掴まれたりちくちく刺さるような痛みがあり、あまりのお腹の痛さに病院に電話して市販の生理痛の痛み止めを飲んでいいか(薬の名前、パッケージに書いてある注意書きなどを伝えて)確認して「あまり効き目はないかもしれないけど飲んでもいい、それでも痛みや出血の量が増えてきたらまた電話して」と言われました。
飲んでからは多少痛みはありますが飲む前よりは痛みはないのですが、飲んだ後にピンポン玉くらいの塊がどろっと出てくるような感覚がありトイレに行くと悪露のような、綿の塊みたいなものが出ていました
痛みは軽減されましたが悪露のような塊が出てきたのでまた病院に電話するべきか、月曜日まで待つべきか迷っています…

コメント

ママリ🔰

電話されていいかと思います。
包んで持ってきてと言われるかもしれません。