※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysm
お出かけ

1歳児のいちご狩りってありですか?最近いちごが好きなのと、時期的にも…

1歳児のいちご狩りってありですか?
最近いちごが好きなのと、時期的にももう少しでシーズンになるのでこの春行きたいなと思ってるんですが😳

皆さんいつぐらいから連れて行きましたか?
行ったら何個までとか決めたり気をつけた事とかありますか?

あと、大阪北部から行けるおすすめのいちご狩りスポットあれば教えて欲しいです☺️

コメント

ママリ

全然いいと思います!

2歳まで無料なところが多いですし!

下痢になりそうですし、多くても5個くらいまでにします!

  • ysm

    ysm

    無料な所もあるんですね😳!
    確かにゆるくなりそうなので、個数気をつけます😂

    返答ありがとうございました😊

    • 3月4日
ママ

うちも末っ子が苺大好きなのでもう少しあたたかくなったら行こうと考えてます✨
迷惑にならないように抱っこ紐に入れて食べすぎないように3〜4個くらい...かな?と思います🍓
大阪住みではないので場所はわからずすみません😭💦
楽しいお出かけになるといいですね✨

  • ysm

    ysm

    確かに好きに歩かせたらいろんないちご触っちゃいそうですよね💦
    抱っこ紐持って行きます!

    返答ありがとうございました😊

    • 3月4日
はじめてのママリ

1歳目前で連れて行ったことあります!!
5,6個食べさせちゃいました🤣

  • ysm

    ysm

    それぐらいは余裕で食べそうですよね😂

    返答ありがとうございました😊

    • 3月4日
まいちゃん☆

1歳3ヶ月で行きました😋
10個くらいは食べていましたよ(笑)
特に制限はしなかったです🎵

  • ysm

    ysm

    いちご大好きなんですね😳✨
    様子見つつ、食べ過ぎてたら止めようと思います😂

    返答ありがとうございました😊

    • 3月4日
げっそー

先月くらいに行きました(^^)
制限はしなかったので10個近くは食べてたと思います😅
案の定そのあと💩ゆるゆるでした😭
歩かせると色んなイチゴ触りそうだったので抱っこ紐で行きました!

  • ysm

    ysm

    やっぱり食べすぎるとゆるくなっちゃいますよね😂
    普段そんなにしょっちゅう食べさせてないので、様子見つつ途中で止めます😂

    抱っこ紐も必須ですね!
    返答ありがとうございました😊

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

一歳から行ってます!
連れて行くだけなら0歳から💦

  • ysm

    ysm

    一緒に食べるなら1歳からでも大丈夫そうですね😊

    返答ありがとうございました!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちの1歳も連れて行ってみようかなーと思ってました☺️

茨木市のファームユニバーサルでいちご狩りができるみたいなので、うちはそこに行こうかと思ってます!
いちご狩り以外にもレストランや子どもが遊べるスペースもありますよー🍓

  • ysm

    ysm


    お子さんの月齢?同じですね☺️✨

    調べてみたらすごく素敵なところですね😳!
    美味しそうなカフェもあるし、動物もいるみたいだしここ行ってみたいと思います😊

    ゆるゆる💩にならないように気をつけましょ😂笑

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません、1ヶ月くらい前に行ってきましたよ〜🥰🍓
    摘み取りのみ、取った分を買い取るシステムです🙌💕
    2パックいっぱいに取って3,600円くらいでした🤔
    結構高い位置にいちごがあるので、息子は手が届かず勝手に触りまくって迷惑かけることもなくよかったです😂

    動物の餌やりもできるし遊び場もあるし楽しいですよ🥺💕

    • 3月5日
  • ysm

    ysm


    リアルタイムで行かれてたんですね☺️
    おー!なかなかいいお値段のいちごになりますね😂w

    いちごの場所が高いのはありがたいです😳✨
    他にも遊べるみたいなので、いちごは程々にしとこうかな😅

    返答ありがとうございました😊

    • 3月5日