※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

卵胞が成長中で、月曜日に再検査予定。排卵サイズに達していない場合は注射。タイミングが難しく、月曜日注射できないと妊娠可能性低いかも。

卵胞計測でd15で18ミリでした。(d13で15ミリ)
クロミッド服用している場合は25ミリくらいにならないと排卵しないと言われました。
月曜日に再度病院に行き、排卵していなかったら注射をするそうです。

単純計算で1日1ミリ大きくなっているようで、月曜日だと、20ミリになるかならないかの大きさです。
大きさによってはまだ月曜日注射できない可能性もあるのでしょうか。
平日はタイミングとるのが難しく、日曜の夜なら…という感じなので、月曜日注射できないとなると妊娠の可能性は低くなると思って…

コメント

くまこ

私は20ミリくらいになってればhcg注射打ってもらえましたよ!
2日後くらいには排卵してました!
月曜に20ミリになってれば注射打ってもらって排卵するのが次の日か遅くてまたその次の日なのでタイミングとしては注射打った日から毎日か1日起きがベストかと思います😢
20ミリになってなければまた翌日きてねってなる可能性はありますね…

日曜のなるべく遅く夜中とかにタイミング取って遅くて火曜注射打てればぎりぎり間に合いそうですね!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!

20ミリで注射うってもらえたんですね。
    ちなみに、ソイラテさんなら月曜日、朝病院いきますか?それとも夕方ですか?

朝行った方がそれだけ排卵する時間も早くなりますよね…
    でも朝だとまだ大きさが育っていなければ、また翌日とかになってしまうのか…
    病院いくタイミングも迷います…

• 3月4日
  • くまこ

くまこ

私なら朝行きます!
    もし午前で育ってれば早く打てて早く排卵しますし…
    そっちにかけますかね…😢
    こればっかりは運なのでなんとも言えないですが…
    でも金曜で18ミリなら月曜には20ミリになってる気がしますが!
    今現在は卵胞育てる薬飲んでますか?

• 3月4日
  • みぃ

みぃ

私も卵胞が育っていることを願って、朝行こうと思います。

今現在は飲んでいません。
    生理5日目からクロミッドを飲んでいたくらいです。
    卵胞を育てる薬なんてあるんですね!

• 3月4日
  • くまこ

くまこ

クロミッドが卵胞育てる薬です!
    ではクロミッドは飲み終わってるということですね!
    きっとそのまま成長すると思います!
    心配ですが私はいち早く病院行って確かめますね!
    みぃさん卵胞育ってますように☺️

• 3月4日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    無事に育ってくれてることを祈って月曜日の朝、病院いこうと思います。

いろいろ相談にのっていただきありがとうございます!

• 3月4日