※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

搾乳後に胸が痛み、赤ちゃんが母乳を飲まないため悩んでいます。母乳を続けたいが痛みが我慢できず、完ミも考えています。この痛みは普通でしょうか?

搾乳してもスッキリする事なく、し終わった後もずっと胸がチクチクシクシク痛みます。これって普通ですか?
生後7日の子が乳首に吸い付いてくれず、練習は毎回していますがほぼ直母で吸いません。なので搾乳した母乳を哺乳瓶であげています。ミルクは搾乳と合わせてトータル80になるように毎回調整しています。

今後は完ミでもいいかな…と思っていますが、なんとなくまだ母乳が出るので搾乳してあげています。が、おっぱいのシクシクチクチクが不快すぎて授乳が嫌になりそうです。
母乳を止めたい訳ではないです。出なくなるまで飲んで欲しいとは思います。
胸がこのように痛むのは仕方のない事ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ生まれて7日なら普通だと思いますよ。
1.2ヶ月もすればそのシクシクもおさまるとおもいます。

  • ららら

    ららら

    やはり1.2ヶ月続くのですね。ありがとうございます🥲

    • 3月4日
ママリ🔰

わたしは3ヶ月かかりました😇
痛みやらなんやら。個人差はありますが、最長3ヶ月と聞きます。
3か月後にはほんとに痛みが消えて、ようやく乗り越えられたと嬉しかったです。
そして喜んで完ミにしました。笑

  • ららら

    ららら

    3ヶ月も続いたんですね😭
    私も上の子は完ミで育てましたし、上の子にまだまだ手がかかるので授乳に時間かけてられません🥲
    今は里帰りしているので、自宅に戻ったら速攻完ミにしたい気持ちが強いです。笑
    母乳育児してるひと、マジで尊敬します😭🥺

    • 3月4日