※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
サプリ・健康

手のしびれをよく診てくれる病院を教えてください。綾川町在住です。1週…

手のしびれをよく診てくれる病院を教えてください。

綾川町在住です。1週間くらい前から右手のしびれ、こわばり?違和感があって日中気になります。
リウマチかな?と心配で…
近くの整形外科は受診しましたが、いい病院あれば教えて頂きたいです😣(中讃~高松辺りで)

コメント

はじめてのママリ🔰

肩こりでよく腕や指先が
しびれます!整形もいいですが
整骨院もおすすめです✨

むら

リウマチを疑うのであれば、お近くのリウマチ専門医を調べて受診するのが良いです😌
「リウマチ専門医」で検索すると出てくると思います。

不安であればリウマチ項目のある血液検査をお願いするといいですよ!

• まめた

まめた

回答ありがとうございます。
    今、リウマチ科ありの整形で採血して、結果待ちです☺️
    レントゲンは異常なしで。
    痛み止めを飲むほどでなく、でも違和感があるので、日常生活で困るんですよね…

• 3月6日
  • むら

むら

リウマチ科の看板を掲げてあっても専門医でない場合が多いので要注意です😣
    リウマチ認定医と専門医は違うので、できれば専門医をおすすめします💦

• 3月6日
  • まめた

まめた

そうなんですね😲
    リウマチかもと予想しましたが、他の病気の可能性もある気がしてきました。接骨院も考えようと思います。

• 3月6日
  • むら

むら

リウマチの血液検査自体は整形でできますよ😌

体の痛みであれば整骨院でもいいと思いますが、病気を疑うならばリウマチ膠原病内科ですね。

検査結果や身体の症状を見ながら決めればいいと思います。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私は同じ症状で悩んでいて
信頼している接骨院に行き
施術してもらったとこ、
なんと、肩とかではなく手首
からの痺れでしたよ。
手根管性症候群というものです😅

• まめた

まめた

回答ありがとうございます😊
    母がリウマチなので遺伝を疑いましたが、しびれにはいろんな原因があるみたいですね。接骨院も行ってみます。

• 3月6日