※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での絵本袋の使用頻度は高いですか?自作の絵本袋がサイズに誤差があるが、再作成を避けたい。他の園グッズも誤差あり。幼稚園児の時は絵本袋の使用頻度がわからず、今の時代はどうか気になる。

幼稚園での絵本袋(絵本かばん)の使用頻度って高いですか?

今、幼稚園の園グッズを全て作り終えたところで、これから名前付けをしようとしてるところなのですが、書類をら見たら絵本袋のサイズの目安が書かれてました。
自分が作ったものが目安より縦横6~7cmぐらい小さいです。
絵本袋の使用頻度が少ないならまた1から作り直しになってしまうのでこのまま使ってしまいたいです💦
自宅から幼稚園まで徒歩通園で送迎は親がするので、入り切らなかったものはエコバッグに入れて持って帰ろうかとも思ってます。

他にもランチマットや体操服袋も3~4cm大きかったり小さかったりしてます。
これぐらいの誤差ならいけるかなと思ってます。笑

書類に目を通してはいたものの、サイズまで確認せずYouTubeや本を見ながら作ってしまったので完全に自分の落ち度です🥲

自分が幼稚園児の時はそんなに絵本袋(絵本かばん)って使っていたイメージ無いのですが、今の時代はどうなのかなと思い質問させていただきます。
ちなみに幼稚園は公立です。

コメント

さらい

週一回です。(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週一ならこのまま強行突破します!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月4日
deleted user

使わない時が多いです!
作品いれて返ってくるくらいです!

あとはお道具箱が入れば良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使わない時が多いなら強行突破します!笑
    お道具箱は…無かったような気がします🤔
    でもハサミとクレヨンは買ったのであるんですかね??
    ハサミとクレヨンぐらいなら確実に入ります!

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分あると思います!

    粘土とか色々入ってて
    おはじきみたいな小さいのも
    名前書いてくださいと渡されました!

    それを年度末に持って帰って
    くると思います!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粘土!自分が幼稚園の時も粘土使ってました!懐かしい😭
    ということは粘土板も買わされる(失礼)っぽいですよね💦
    おはじきもあるんですか!小学校みたいですね🥺
    年度末にそれだけの量のものを絵本袋ひとつにまとめるのは大変そうですね💦

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはじきというかうちは棒みたいなものでした!

    粘土板もお道具箱の中に
    セットで入ってましたよー!

    • 3月4日