※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブレンダーだけで離乳食調理はまだ早いですか?初期は裏ごし器やすり鉢も使いますか?おすすめメーカーも知りたいです。

離乳食について

ブレンダーは持ってるんですが、ブレンダーだけで調理できるのはまだ先ですかね?泣

離乳食初期はブレンダー以外に何を使ってますか?裏ごし器?すり鉢?必要ですよね?教えてください😢💓
おすすめのメーカーがあれば是非それも知りたいです^^

コメント

みにとまと

ブレンダー初期こそたくさん使いますよ🤗なんでもペーストなので。
100均で売ってる小さいすり鉢と茶こしを買って使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳😳💓
    なんか離乳食の調理器具セットとかもあるからそれもいるのかなあと調べはじめたらキリがなくて😂😂😂
    100均も便利ですよねすり鉢や茶こしチェックしてみます!!!

• 3月4日

ブレンダーはむしろ初期しか使いません😂
少ないもの用に100均ですり鉢もっておくと便利かなーくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!😂💓
    逆に初期にしか使わないとは知らなかったです😂😂😂
    勘違いしてました😂💓
    少量だとなかなかブレンダーだけじゃ砕けないみたいな話も耳にしたのでそれ用になにか欲しいのかなあと考えてました^^
    100均よさげですね!ありがとうございます🥰💓

• 3月4日
beak

初期でもブレンダー使ったら裏ごししてなかったです😳
裏ごしするとよりなめらかになると思いますが、食べないとかお腹の調子悪いとかなければ気にしなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😂💓😳
    少ないからなかなかブレンダーだけでは潰せない話を聞いたので迷ってました☺️
    体調崩さずに食べてくれてたらもうオッケーですよね😆

• 3月4日
  • beak

beak

確かに最初はひとさじとかですもんね〜😅

手ですり潰すの大変なので、ブレンダーで少量作って、当日食べない分は冷凍してました。
    使い切れない分は、適当に大人の食事に混ぜたりして食べてました😂

そういえば、豆腐は冷凍するとボソボソするとか聞いて毎回作ってましたが、ブレンダーつかわずに100均の茶こしで裏ごししてました。
    冷凍ストック+豆腐とかの日はその方が簡単だったので😄

• 3月4日