※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内膜の厚さについて、10日目で6mmでした。排卵は18〜20日目を予定しており、今後1週間で20mmに成長する見込みです。前回は12mmで、1週間で厚くなる可能性があります。内膜を厚くする方法について教えてください。

「子宮内膜って、何日目で何ミリくらいでしたか?」
生理から10日目で病院受診し、子宮内膜6mm、卵胞12mm大が2つありました。

卵胞が育ちにくいのでクロミッド内服していて、毎回18〜20日目くらいで排卵します。今回は3/11位だと予想してます。
今の時点で12mm大なので、あと1週間くらいで20mmに成長してくれると思ってます。

前回は子宮内膜はもう少し厚かった印象ですが、今回6mmと薄めです。1人目妊娠した時は12mmありました。

子宮内膜も1週間あればもう少し厚くなるでしょうか?
みなさん、どのくらいでしたか?
また、内膜を厚くするために効果的だったもの教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もクロミッドずっと飲んでて内膜薄くて生理から10日目くらいで5mm〜7mmとかです🥲
内膜を厚くするプレマリンを貰うことあります。

2ヶ月くらい前から、ルイボスティー、ビタミンE、葉酸と鉄、ビタミンDのサプリを飲むようになってからは生理から10日目くらいで8〜10mmくらいになりました😳✨
ルイボスティーやビタミンEはママリの皆さんから教わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね!
    内膜厚くする薬貰ったことないのですが、先生に言ったら良かったなぁと後悔です😣
    8日にまたエコーチェックなのでその時にまだ薄かったら次回から希望するようにします😖

ルイボスティーとアーモンド効果(ビタミンE)は取り入れて3周期なのですが、葉酸やビタミンDはやってなかったです!早速見てみようと思います!ありがとうございます!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

排卵日前になると内膜は厚くなるよと言われたこともあります😌

私は生理から10日目くらいのとき内膜が5mmくらいだとプレマリンという薬を出されて排卵直前あたりで10mmくらいになってます!
最近はルイボスティーやサプリのおかげ?か、内膜がいつもよりは厚めなのでプレマリンは出されないですが😊

お互い頑張りましょう🥺🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日受診したところ、内膜11.4mmになっていました🥺

ありがとうございました

• 3月7日