※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園に入園し、延長保育を週に何回か利用したいが、慣らし期間で不安。

今度の4月から満三歳児で公立幼稚園に娘が入園します!
私が現在妊娠中で5月が予定日月なので幼稚園の延長保育を毎日じゃなく週に何回かだけお願いしようと思ってます。
まだ4、5月は幼稚園が半日で慣らし的な感じなのに延長をお願いして娘が大丈夫なのかとか考えてしまいます。
なんせ私も娘も離れることが初めてなので不安です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

満3クラスからいれてますが、2日目からいきなり1日保育開始(といっても14時までですが)でした!
娘は幼稚園大好きで延長してほしいと何度も頼まれて特に用事もないのによく延長してましたよ😂
私も離れるのは初めてで心配だったし、よく泣いてる子を見かけてたのでどうなることかと思ってましたが💦
今はコロナ禍でお仕事等の理由でないと延長できなくて、よく文句を言われてます💦
娘さんが楽しく通ってくれるといいですね😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    娘さん幼稚園大好きなんですね!うちも楽しんで行ってもらえるといいなって思ってます😊🍀
    私の不安が伝わるといけないので程々にしつつ娘の様子を見ていきたいと思います😇

• 3月4日