※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産39w3dでおしるしがありました。皆さんはおしるし後、入院バッグのチェックや入浴後に休むなどされたようです。他にどんな過ごし方をしたか教えてほしいです。陣痛から出産までの期間も知りたいです。

おしるし後の過ごし方について
初産39w3dです☺︎
今朝おしるしがありました。
陣痛出産までは当日ある場合もあれば数日かかる場合もあり、個人差があることは理解しています🌷

皆さんはおしるし後どのように過ごされましたか?
下記2点は行おうと思っています!
・入院陣痛バッグの最終チェック
・入浴後寝る(ただ眠いだけ笑 お風呂は入れるうちに入った方が良いと思い)

他にこんなことしたよ〜などあれば教えてほしいです!
またおしるし後どのくらいで陣痛があり出産されたかも
参考までに教えていただけると幸いです🥰

コメント

りな

私は朝方トイレに行った時におしるしがあったのに気づいて、そこから重めの生理痛みたいなのが始まりそのまま本陣痛に繋がって夜出産しました😊

おしるし来たらもしかしたらもうすぐ入院かもしれないので冷蔵庫の中(賞味期限や食べたかった物が残ってないか)チェックはした方がいいかなと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺︎
    おしるしから3時間ほど経ちましたが痛みなど全くなしです😂
    2回目のおしるしありましたが気長に過ごそうと思います!

冷蔵庫!たしかに!
    ありがとうございます🥺

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私はおしるしがあって、9時間後くらいに出産しました!

予定日より1週間早かったのもあり、入院バックなどの準備は万端ではなかったです🤣

朝起きた時点で、おしるしと陣痛があり、、と言ってもスッゴイ薄い出血だったのと、我慢できる痛みだったので特に気にせず、ショッピングセンターで買い物したりご飯食べたりしてました笑笑

コロナの関係もあって、私の通ってる産婦人科が、おしるしや陣痛があってもすぐに入院できないと言われていたので、陣痛が10分間隔でも自己判断で大丈夫か〜と思いながら過ごしてました🙄

本当はおしるしや陣痛があった時点で病院に連絡したほうがいいらしいです!

陣痛が5分間隔になって痛みもひどくなってきたのもあり、病院へ状況説明して電話して行くと子宮口がすでに6センチくらい開いてたので即入院でした🤣

初産ですが、歩き回ったおかげか、分娩台に上がってから2時間かからずで産まれてきてくれました👶🏻

ダラダラ長くなってしまってすいませんがこんな感じでした🥲🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺︎
    おしるしから9時間!早い!
    既に3時間経ちましたが何事もなく過ごしてます😂笑
    参考になりましたありがとうございます🌷

• 3月4日