※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊娠・出産

32週で逆子になりました。帝王切開の高額医療申請をしたいです。どこに連絡すればいいでしょうか?

32週で逆子になっていました💦

帝王切開になって窓口での支払いが
多いと大変なので事前に高額医療?の
申請を社会保険にしておきたいのですが
どこに連絡すればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開なら三割負担になるので、普通分娩より安いかな?と思います。
高額医療は加入してる健保組合ですよ!

たん

保険証が水色であれば、協会けんぽっていうところです!
限度額認定証 申請 とかって調べれば出てきますよ!

限度額の認定証が手元に届くまでに1週間はかかります。
もし使わなかったら捨てればいいだけなので早めの申請をオススメします!

今は郵送での申請も出来るらしく、保険証があれば申請書が書けます!

わたしも1人目、緊急帝王切開になってしまい認定証の申請する云々の前に手術になったので、退院ギリギリに認定証が届きました💦

限度額の認定証がないと手出し20万くらいだったのでとても助かりました😅

ぽんママ

私は会社に連絡して総務の方から書類を郵送してもらって協会けんぽに申請しました!
限度額認定証って名前です。手術日が決まっていなくても申請可能です。
1週間くらいで届きましたよ😀

ママリ

同じく逆子です。
限度額認定証を申請するつもりです!
わたしが加入してる健康保険会社には、会社を通さず保険会社に連絡してくださいとHPに書いてありました(^^)

ちの

けんぽならホームページから書類をダウンロードして郵送で申請できます!
会社通すとり自分でやったほうが早いです🤗