※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NATSUMI☆
ココロ・悩み

旦那がケチで育児に協力せず、金銭面での問題も。娘の世話にも支障が。他の旦那さんはどうですか?

愚痴を書かせてもらいます!!
ウチわ21の時にでき婚しました!!
今、息子わ4歳です。
そして9月に娘を出産しました!!
旦那わケチです。
ウチわ息子産んでから夜遊びに
行ったりしたことないです!!
昼間わウチの親に少し預けたりわ
したけど旦那に預けたことわ
ありませんでした!!
そんな旦那わ女の子が欲しいと
すごい言ってて今回、念願の女の子
だったので色々期待してました!!
確かに息子のときとわ違い育児を
少しやるようにわなりました!!
でも逆に息子が娘にちょっかいだすと
すぐ息子にキレます!!
そして念願の娘なのにやっぱり
ケチわケチなんですね!!
大袈裟かもしれないけど正直
いつでかい地震きてもおかしく
ないぢゃん!!
ウチ等や息子わご飯食べれるけど
娘わまだミルクしか飲めない!!
だから非常用にキューブのミルクを
買いたいのにそれすら返事しない。
そして予防接種の予約したいから
近くの総合病院に予約するって
言ったら初診5千円とられるから
高いって言うから予約できない!!
本当金、金、金だよ!!
結局、息子や娘よりも金が1番
なんだろうね!!
皆さんの旦那わどうですか!?

コメント

ざきいし。

うちの旦那さんも、子どものためにあれを買ってあげたいとか言っても、ほんとに使うの?とか、言ってきます。

まだ子どもも小さいので、自分で稼いだお金もないので、泣く泣く我慢してますが(>_<)。

I&S&K

それは酷いですね((((;゚Д゚)))))))

うちは今は旦那の収入だけで生活してるのですが、今月の予算オーバーしててもゲームが欲しいとか言うもんだから私が使いすぎじゃないというとよく俺の金だからどう使おうがいいだろ的な事を言われます。ですが、息子に対しての物も惜しみなく払ってくれてます。

予防接種も任意の物もお金をかけてでも払えと言われたりおもちゃを増やしたいといえば買ってくれたり子供のためならなんでも買いたいタイプです。ただ、遊びはしますがイクメンではないです。

それにしても予防接種の件は何とかしないとですね‼︎旦那さんに、予防接種を受けてないとどういったリスクがあるかとかは話合いましたか⁇

もしその予防接種をしていなくて病気になった時の子供の命の危険性を伝えてみてはどうでしょうか⁇

流石にお金が一番でも、子供の命となると考えてくれるかもしれません。

任意は個人の考え次第なのでまずは定期だけでも…。

話し合われてましたら、ごめんなさい。

あと気になったのですが、こう言った公共の場での「ーーは」を「ーーわ」にするのは何度かこちらで問題になってますので、お使いになられない方が宜しいかと思います。