※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
妊娠・出産

体外受精で10w4d。不安な気持ちがある。ホルモン補充終了後も赤ちゃんの健康が気になる。同じ経験をした方の感想を知りたい。

体外受精で授かり10w4dです。長く通っていた不妊治療専門のクリニックをついに卒業することができ、本当に嬉しいです(;_;)✨
凍結胚盤胞をホルモン補充周期で移植したため、8週までエストラーナテープを貼り、今週(10週)までデュファストンを飲んでいましたが、卒業と同時にもう飲まなくていいと言ってもらえました。
久しぶりに薬と注射から開放されたのは嬉しいのですが、ホルモン補充終了後も赤ちゃんが今元気なのか、次の診察まで不安です(>_<) 赤ちゃんのことを信じてあげなきゃなのに、良くないことばかり考えては心配になります。
ホルモン補充されてた方は、突然終了して同じように不安じゃなかったですか??

コメント

妊娠おめでとうございます。これから寒くなるので✨お体大切にして下さいね☺元気な赤ちゃん産んで下さいね❗

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます❤温かくしてゆったり過ごしますね😌

• 11月5日
とむ

とみぃさんの気持ち、とっても良く分かります!!
私も体外受精、凍結胚移植、ホルモン補充して妊娠し、現在10週目です(^^)
ほとんど同じ境遇ですね^_^

私は、9週目に入る日に不妊治療の病院を卒業となりましたが、それまでは1週間に1度は、必ず診察して妊娠経過を診てもらっていたので、2週間後4週間後と期間が開くが、かなり不安です。

ホルモン補充も辞めているので、本当に大丈夫なのだろうかと…。
不妊治療の先生からは、「ちゃんとホルモン値が安定したから卒業出来るんですよ。安定してなきゃ、まだ継続です。妊娠して胎盤が出来始めているので、そこからちゃんとホルモン出てるから安心して下さい。」と言われました。
もちろん、必ず上手くいくとは言い切れないとも言われましたが、今は信じて経過を診るしかないのかなぁ〜と思ってます(´ー`)

とみぃさんも無事に妊娠継続出来ることをお祈りしています!一緒に頑張りましょうね!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます❤
    本当に同じ境遇ですね!!同じ週数の方がおられて嬉しいです(*^^*)

とむさんも心配だったんですね。うちのクリニックではホルモン補充やめる前に血液検査等でホルモン値を見てくれたのか定かではないですが(笑)先生を信じるしかないですね⤴

次の診察まで待ち遠しいですね💕お互い赤ちゃんの成長を楽しみに待ちましょうね🎵

• 11月5日
  • とむ

とむ

グッドアンサーありがとうございます!

まだまだ先は長いですが、次の検診を心待ちにし、頑張っていきましょうね☆彡

• 11月6日
Master

同じく凍結胚盤胞移植で授かりましたよ~10週までプレマリンとデュファストン服用し、プロゲステロン注射してました。
私も、ずっと服用するのが当たり前になってましたし心配でしたが、先生がもういいとおっしゃるなら大丈夫なんだなと思うようにしました(^_^;)
今のところ赤ちゃんすくすく成長中ですよ~♪
お互い元気な赤ちゃんと会えることを祈りましょう♡*。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

そうなんですよね。服用が当たり前の習慣になってたので、急に無くなると私のホルモンで大丈夫かなって思っちゃいました(>_<)

でも同じようにホルモン補充後も順調に安定期に入られたMasterさんのお話聞けて安心しました😌次の診察まで待ち遠しいですが、赤ちゃん信じて待ちたいと思います✨

• 11月5日
ウサコ

私も不妊病院で授かり、ただいま12週です。
不妊病院では、いろんな薬を処方してもらっていて、産院に転院したら処方なしで初めは心配で何度も病院に確認をしまくりました。
一週間ごとの診察が今は四週間ごとなので、毎日が長〜いですが赤ちゃんを信じてマタニティーライフを楽しみましょう。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

本当に不安ですよね(>_<)これまで毎週のように通ってきたから、次は4週も間隔が開くだなんて、めちゃめちゃ長く感じます!
    今日エンジェルサウンドを注文しちゃいました⤴
    はい😌お互い赤ちゃんの成長を楽しみに、貴重なマタニティーライフを楽しみましょうね(^o^)

• 11月5日
やまやま

おめでとうございます!(^O^)
薬、めちくちゃ高いし、かゆいし、時間に決まりがあるし…とか思ってたのですが、同じく止めるとなるとめちくちゃ不安でした!
この薬のおかげで妊娠持続?とか思いますが、大丈夫です!
なんやかんやで、私は間も無く7カ月ですし、健診以外に病院にもお世話にならず仕事もし、赤ちゃんって本当にすごいなぁ〜って思います。
自信を持って卒業して、新しい産婦人科を楽しんでくださいね(^O^)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

そうなんですよね。薬や注射に縛られてたときは大変だったりしたのに、いざ終わってみると、自力で大丈夫なのか不安になってしまって(>_<)

なぁちゃんさんは順調にもうすぐ7カ月なんですね!ホルモン補充後も順調な方からお話聞けて心強いです(*^^*)

はい😌次は初めての産科での診察でドキドキですが、貴重なマタニティーライフを楽しみたいと思います✨

• 11月5日
ゆかりんこ♡

とみぃさん、お久しぶりです!
同じ時期に体外受精して
いろいろコメントのやり取りさせていただいた者です。

本当に妊娠おめでとうございます♡
まだまだ不安はあると思いますが、お腹の赤ちゃんがすくすく育って元気に産まれてくることを祈ってます!

私はまだまだ上手くいきそうも
ないですが、
勝手にとみぃさんの妊娠菌をいただちゃいまーす(笑)

最近寒くなってきたので
体調に気をつけてお過ごしください!

私もまだまだ諦めきれないので
前向きに頑張ります!

答えになってないコメントで
申し訳ないです(-.-;)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ゆかりんこさん❤お久しぶりです!そして、ありがとうございます✨
    ゆかりんこさんのその後が気がかりだったので、またやりとりできて嬉しいです。

半分諦めかけてた私が偉そうに言える立場では全然ないんですが、諦めなかったら必ず赤ちゃんは来てくれるので、ゆかりんこさんも頑張ってくださいね⤴でも、頭が下がるほど頑張ってこられたのは知ってるから、無理だけはしないでくださいね。

はい😌私の妊娠菌で良かったらぜひぜひ💕
    陰ながら応援しています✊

• 11月5日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

お久しぶりです😊不妊治療中から何度かやりとりさせていただいた☆とみぃ☆です。

ゆかりんこさん!ご懐妊なさったんですね😆たまたま別の方の投稿の中でゆかりんこさんをみつけて、そして妊娠なさったことを知って、本当に嬉しくなってコメントさせてもらいました😌

あれから、さらに採卵と移植をなさったのですか?
    辛くて辛くて長かった不妊治療を乗り越えて、ようやく赤ちゃんを授かれたこと✨本当に良かったですね✨😢✨おめでとうございます!!

不安も尽きないかと思いますが、貴重なマタニティライフを楽しんでくださいね😌
    お体お大事になさってください❤

• 4月12日
  • ゆかりんこ♡

ゆかりんこ♡

お久しぶりです!
    気にかけて頂いてとっても嬉しいです😃ありがとうございます✨
    今妊娠して9w4dになりました。先週不妊治療の病院を卒業し、明後日初めての産院に行ってきます。
    あの後、2回採卵しまして
    低刺激→空砲
    ショート→成熟卵1個
    自分の卵巣機能不全にかなり落ち込みましが
    ショートで取れた1個を
    新鮮4分割移植で妊娠に至りました💦

ネットを見ると流産やいろんな壁がまだあって
    まだまだ安心できる段階ではないですが
    少しでもお腹の赤ちゃんと一緒にいれる喜びを噛み締めたいと思います☺

とみぃさんは、お体の方は順調ですか?
    あと少しで赤ちゃんに会えますね♥♥♥楽しみですね🎶

嬉しい報告待ってますね😊

• 4月12日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

あれから刺激方法を変えて2度も採卵がんばったんですね。1個が奇跡的に着床・妊娠につながって本当に良かったですね✨

もう9週ということは無事に心拍確認もされたということでしょうし、赤ちゃんの生命力を信じて見守りましょう😊不妊治療の病院のご卒業おめでとうございます✨
    私もまさにこの投稿をしたときは、卒業してホルモン補充が突然終わることに不安を感じたのを懐かしく覚えています。

私もおかげさまで、もう少しで臨月に入ります。
    ゆかりんこさんの赤ちゃんと同級生になるんですね👦🎵また今後もよろしくお願いします(*^^*)

• 4月12日
  • ゆかりんこ♡

ゆかりんこ♡

ありがとうございます!
    そうですね、あとは赤ちゃんを信じるのみですよね…😫
    とみぃさんの赤ちゃんと同級生ですね😃🎶不妊治療の時から知ってるだけにとても嬉しいです♥

こちらこそ、またいろいろお世話になるかもしれませんが
    よろしくお願いします☺

朝晩まだ肌寒い日が続きますが
    体調に気をつけて過ごしてくださいね😃

• 4月12日