※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま❤️3人目妊娠中
妊娠・出産

3人目の妊娠で36週の妊婦です。赤ちゃんの体重が2900g超えていて、大柄だと言われました。大きい赤ちゃんはお産が大変と聞いたことがあり、お産が怖いです。この週数でこの体重は大きいですか?

3人目妊娠中
36wの妊婦です。

二日前の検診で、赤ちゃんの体重が2900超えてて
先生に大柄だね。といわれました。
産まれるときに、赤ちゃんが大きいと、
陣痛とか痛いし、でかいのは大変と聞いたことがあるので、
3回目にして、お産怖いです。

難産にならずにスムーズにお産できたらいいな。。

この週数で、この体重は
赤ちゃん大きいですかね??

コメント

ちちぷぷ

大きくはないですよね??
次男が38週で産まれましたが3650ありました💦それに比べれば…!!!?

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    産道ができてるって大きいみたいで、このグラムでも比較的スルンでした!3人目スルンでお願いしたいですよね…

    • 3月4日
  • 2児のまま❤️3人目妊娠中

    2児のまま❤️3人目妊娠中

    お返事ありがとうございます❤️❤️
    えー。大きいですね!!
    大きのかとおもうと出産するときの怖さが、
    増しますね。。🤣😭😭

    • 3月4日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    今の時点で1700、1週間分位大きいようで、、まぁそうでしょうねーって感じです🤣
    とにかくするんと!!と願ってます🤣

    • 3月4日
しゅか

1人目の時36wで3000gで、40wで3800gで出産しました👧
妊娠初期から出産までずーっと大きいと言われ続けてました💦しかも特に頭が大きくて💦

1人目なので他と比較できないんですが...
分娩時間12時間、会陰切開あり、輸血までいってないですが産後に多量出血で少し大変でした😅総合病院だったので転院とかもなく処置してもらえてよかったなと思ってます!

大きく産まれたことで、ミルクの飲む量も最初から多く、体重の心配もあまりなく良いこともいっぱいありますよ!

  • 2児のまま❤️3人目妊娠中

    2児のまま❤️3人目妊娠中

    お返事ありがとうございます。❤️
    それは、大きいですね!!、
    うちの一人目は2800gでしたので、
    そんなに大きくなかったので、
    産まれるとき大きいかなとおもうと
    お産の怖さ増しますね。。😭😭😭

    • 3月4日
やすこ♡元ブリアナ

私は3人目38週で3600と言われましたが、39週で3400でした。1番大きかったでしたが、1番するりとでてきました😂❤️