※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
妊娠・出産

出産が近づいて怖いですが、頑張るしかありません。勇気をください。

今37w6dの初産婦です。出産がもういよいよ迫ってて怖くてたまりません。
早く会いたい気持ちと恐怖が入り混じってます。その時がくれば耐えるしかないと思いますが勇気を下さい(´-﹏-`;)

コメント

凛桜Mama☆

陣痛、出産には終わりが来ます!
育児に終わりはありません!
出産より育児の方が強烈です(笑)
頑張ってください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

はな@39

経産婦の私ですら恐怖があるのでお気持ちよくわかります(´ω`;)
初産では周りからも出産の痛さや大変さをきかされたりしませんか?
私の初産はそれもあっていざ陣痛が始まったら痛みでガチガチにビビり体にちからが入ってしまったため微弱陣痛なのに激痛に感じる…という謎な状態を繰り返しました(´༎ຶ۝༎ຶ)いかにリラックスできるかなんだと痛感しましたよ。
痛みがないと産まれないと自分に言い聞かせてなんとか産みましたがまた近いうちに同じ痛みがくるんだと思うとたまらない気持ちにはなります…。けど始まったら腹をくくるしかない自分や痛みでどうにかしたい気持ちばかりがぐるぐるするのみであとはなるがままだなと。今私は痛みで起きたとこですがこれからどうなるかわからないし遠のいてしまうか続くかの狭間にいます(笑)
恐怖さえも乗り越えて痛みも乗り切ったら赤ちゃんが腕にくるんだと思いながらたえるしかないですね(´・◡・`)この世に呼び込んだのは自分。でも自分を選んだのは赤ちゃんです。協力しながらお互いを思いながらたえる時間はすごく深いですよ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

ayママ

私も初産で出産が
近づくにつれてドキドキで
怖かったんですが
いざお産を迎えると
痛いのは勿論なんですけど
もう会えるんだー
って気持ちでいっぱいでした✨
産まれてからは
産んで良かったって思えますよ♡

何だかんだ、やっぱり
母は強しです╰(*´□`*)╯♡

もう少しで可愛い我が子に
会えるので頑張って下さい😄

みまかっぱ

私もすんごいビビリなので
怖い怖いって思ってました。

陣痛中は
これも終わってしまえば一瞬
終わったら横に赤ちゃんがおる。
重いお腹もこれでおわりー
とかポジティブに考えました(笑)

*とも*

私も37w5dでもうすぐ会えるっていう嬉しさと、初めての出産への不安と怖さでぐるぐるしてます(´・ω・`)
お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
はやく自分の子を抱きしめたいですね!!

あーたんmama

私は4日に初出産しました❀.(*´◡`*)❀.初めは凄く怖くて怖くて💦でも、いざ陣痛が始まり分娩室に入るとやるしかないってなりますよ(๑•̀ ₃ •́๑)‼母は強しだとおもいました❤︎頭、体が出てきた瞬間痛みなんて本当に吹っ飛びます❗️大丈夫です。可愛い我が子にあえますよ。

ももんが୧⍢⃝୨

私も怖かったです!
無駄にネットで調べたりしてました(笑)でもずっとお腹に入れておくわけにもいかないし、産むしかないんですよね(´・ω・`)
ビビリの私でも頑張れたし絶対大丈夫です!産まれた我が子を抱いた瞬間何もかも吹っ飛びますよ☆
次の子が欲しいって思えるのも、そのくらい感動が大きいからなんだと思います。uco24さんももうすぐ味わえますよ(^ ^)♡応援してます!

pipipi★po

わかります(´;ω;`)!
陣痛がいつくるのか、どれ程痛いのか、経験した事ないので想像がつかなくて恐ろしいです(>_<)
会陰切開にしても、皆決まって痛くなかったとか言いますがアソコ切るのに痛くないとか絶対ウソ!!って今は思ってしまいます(笑)それよりも陣痛の方に気がとられるとか本当怖いです(笑)
でも産むしかないんですよね…(;つД`)早く我が子に会いたいですよね。お互い元気な子を産みましょうね(*^^*)

kory

私も今朝同じような質問をしたところでーす!笑
もう恐怖!って感じですよね・・・。いつ始まるのかドキドキです!!でもやるしかないんですよ!気持ち高ぶらせてがんばりましょう (。-`ω´-)
赤ちゃんもがんばってます♡

ssao

お気持ち、とってもよく分かります。

私も出産前は怖くて怖くて、夜中にお腹が張るだけで、これは陣痛?とドキドキしていました。
激痛に耐える夢を、何度も何度もみました。

でも、お腹に入ってしまったものは、遅かれ早かれ、いずれは出さないといけないんですよね。
一生お腹の中で育てていくわけにはいきませんから。

陣痛が始まってしまえば、あまりの痛さで、怖いとか言ってる暇もありません(笑)

私は途中で泣きながら、「もうやめたい!もう無理!やだやだやだ!」と泣き叫んで、病室の床に倒れこんでしまいました。
すると夫が泣きながら「代わってやりたいけど、俺には代わってやれない。○○(私の名前)じゃないと、○○(息子の名前)は産んでやれないんだよ。頼む!○○(息子の名前)を産んでやってくれ!」と土下座されました。

あの瞬間、覚悟が決まった気がします、、、。

ぽんママ★

もうすぐですね!先月に男の子の赤ちゃんを出産しました!初産でした(^^)

出産前は体験談などネットで読みあさって、怖いという思いしかなかったです。その日を迎えることが本当に嫌だった。笑
でも、出すしかないし、いざとなると冷静に呼吸をして陣痛はしのいで、分娩室でも助産師さんと会話することもできました!
もちろん痛みは定期的にガツンとき来ますが、続かないので頑張れます!
産んだ後、赤ちゃんと会った瞬間のことは今でも忘れません!

検索魔になった私でも出来ました!だからuco24さんも大丈夫です!

まう0310

私も、初産婦です。予定日一緒ですね。あと二週間、いつ陣痛がはじまるのか…。

初めての事だらけで不安はつきものですが、赤ちゃんの泣き声きいてお母さんになれるんですね。

その瞬間の為に頑張りましょう|*´A`)ノ
お母さんも頑張って私を産んでくれて、私も頑張って赤ちゃんを産みます。

uco24

そうですよね!出産は育児の始まりでそこからは終わりがないんですよね。頑張ります!

uco24

私もその日を迎えたら同じように思えるかなぁ((*´∀`*))
ここで勇気をもらって早く出産したくなってきました♡

uco24

私もポジティブに考えます!
もうこの重いお腹とさよならしたいです(笑)

uco24

私もポジティブに考えます!
もうこの重いお腹とさよならしたいです(笑)

uco24

予定日、1日違いないんですね!
全く同じ心境です。
お互いがんばりましょうね(o˘◡˘o)

uco24

4日ですか!産後すぐなのにコメントありがとうございます♡
陣痛始まったらやるしかないですよね。みんなに勇気をもらって今は早く会いたいです♡

uco24

私も今ネットばかりみて、旦那にもうネット見るのやめろ!って言われちゃいました(笑)
不安ばかり膨らんでしまうんですよね。確かにもう産むしかないです。お腹もパンパンでしんどいし。出産した時の感動を味わいたいです♡頑張ります!

uco24

全く同じ心境です!
この世の痛みではないとか言われたら自分はどうなってしまうのか怖すぎます!
でももうここまできたら産むしかないですよね(笑)
お腹に入れとくのも辛くなってきたし早く会いたいです!
お互いがんばりましょうね(o˘◡˘o)

uco24

そうです!恐怖です(笑)
自分は、陣痛からなのか破水からなのか無事産まれてくれるのか不安だらけ。でもお互いがんばりましょうね!
赤ちゃんも頑張ってますよね♡

uco24

私も出産してる夢を何度もみました。
いずれ痛い思いをしないといけないならもう早く産んでしまいたいと思う気持ちと恐怖でこんがらがってます。
病室の床に倒れこむほどの痛みか…怖い。
でも確かに誰にも代わってもらえないんですよね。
覚悟決めます!

uco24

リラックスが大事と助産師さんにも言われました。どれだけ痛みを受け入れられるかだそうですね。
そんな激痛の中リラックスしろという方が無理な話と思いますがね(´-﹏-`;)
今、今陣痛真っ最中ですか?
赤ちゃんと一緒に頑張るしかないんですよね!
私も頑張ります!!

uco24

まさしく同じ思いです(笑)
私は冷静になれるか心配ですが、呼吸をすることとなるべくリラックスする事を心がけて出産に挑みたいと思います!
今私も検索魔ですが(笑)

uco24

同じなんですね!
本当にいつ始まるのかドキドキします。お互い、がんばりましょうね(o˘◡˘o)