※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子どもたちが寝た後、娘と息子に対する気持ちや悩みを抱える母親の相談です。娘と息子への愛情と姉弟の関係について述べられています。将来の女同士の時間を楽しみにしつつ、子どもたちの成長を喜ぶ気持ちが伝わります。

夜…子どもたち(後、旦那も)が寝た後って、物思いに更けること、ありませんか?☺️

息子は添い寝&添い乳あればすぐに寝てくれるので楽なのですが、近距離にいないと落ち着かないみたいで、起きちゃいます。毎日、ほぼ息子の方を向いて寝てるのですが、ふと、後ろを振り向くと娘の寝顔をみて泣きそうになります。
あんなに向き合って寝てたのに、今は背中ばかり向けてる。
息子が寝るまで、添い寝とんとんなので、娘は私の背中を見てるわけで、それで息子が寝るまで振り向いてあげれない。娘が話し出すと息子が起きてしまうので、「静かにしててね」と言ってしまう。1人でゴロゴロして、本を読んだり…
息子が寝て、娘の方をむくと、すっっごく嬉しそうな顔で、「ままぁ!」とぎゅーしてきます。我慢してたんだなと思うと、もう泣きそうなります😢
すっごい可愛い笑顔で話かけてくれて、ちゅーもしてくれて、寝る前の本の時間を楽しみにしてます。
娘もまだ2歳。一人っ子だったらもっとこうしてあげられたのに、、と考えてしまいます。
でも、弟が大好きで、「ひーちゃんねぇね!」と言って、弟の面倒をみてくれたり、遊んだりしてることろをみると、姉弟になってよかったなーとつくづく思います😊

娘が大きくなったら、私も母にしてもらったように、女同士の時間を満喫したいな❤️
と、思いつつ、娘も息子も可愛いなという結論に落ち着く私です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も添い乳で寝かしつけ、娘を1人にして可哀想だなぁと思ってます🥲
日中も娘と遊んでて息子がグズると息子の相手して、どちらにも中途半端にしか遊んであげれてない気がして自分にモヤっとすることもあります🥲
うちの娘も息子が大好きで朝起きた瞬間から息子に「ばぁ〜!」って遊んでくれて息子もケラケラ笑ってて最高に癒しの2人です☺️💕

p.s. うちの娘も同じく"ひーちゃん"、補足に書いてある旦那に対しても同じです😂

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます❤️
    本当そうですよね💦
    イヤイヤもしますが、自分が姉になると望んだわけじゃないけど、お姉さんになっていくんだなーと…すごいなって思いました😭✨
    ひーちゃん一緒になんですね❤️嬉しいです✨

旦那さん…そんなもんですよね🤣🤣🤣

• 3月4日