※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
妊娠・出産

2人目妊娠中で食べづわりで体重増加中。つわりがひどくて辛い状況。周囲の理解が得られず、愚痴も。皆さんの回答を待っています。

2人目妊娠中で今8週なのですが食べづわりで体重プラス4キロです💦
2人目体重増えるの早かったですか?
もうすでにお腹ポコっと出てます😥
1人目の時も食べづわりでプラス14キロ太りましたが元に戻って2人目妊娠しましたがすでに1人目の時の21週と同じ体重です(笑)
1人目の時よりつわりつらくて食べづわりだし食べても気持ち悪いし食べれるもの限られてるし食べたら食べたでよだれづわりが止まらなくなってずっとティッシュに吐いてます💦
口の中も常に苦くて気持ち悪くて、歯磨き粉も受け付けなくて最近ジェル状のものが合うと気付きなんとか歯磨きしてます💦
吐かないだけマシとは思いますがつらい😱
身内や友達はつわりがほぼ無いか吐きまくる重症の両極端だし自分と同じような口の苦さだったりよだれづわりの人おらず共感得れません💦
愚痴も混ざってしまいましたが皆さんの回答お待ちしてます☺️

コメント

みずき

毎日お疲れさまです😭
私も2人目はお腹出るのも体重増えるのも早かったです❤️

体重増加は妊娠中期にかなり緩やかになりましたが、お腹は「臨月?双子妊娠してる?」って言われるぐらいかなり膨らんでました!

1人目も2人目も、食べ悪阻、眠り悪阻、よだれ悪阻等々、いろんなものが出産直前までありましたね…2人目の場合は重症妊娠悪阻にもなったのでやっぱり辛かったです💦

私は歯磨き自体できなくて、ほぼマウスウォッシュのみで過ごしたことあります笑
私の場合、マウスウォッシュでよだれ悪阻と口の違和感が軽減されてました😊

• ちゅき

ちゅき

やはり2人目だからで割り切って良いですかね😂
    体重増加は止まる気配ありませんが(笑)

わたしは1人目が出産まで口の中の苦みがあったくらいでほんと楽な方でした😅

マウスウォッシュは1人目の時も試したのですがダメでした😓
    炭酸水がマシになる気がして飲んでます💦
    歯磨きできないの辛いですよね😥
    虫歯になるかもしれないし💦
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 3月4日
🐏

妊娠がわかってから体重増えまくってます🙄
つわりしんどいですよね、、上の子の世話がきついです🥲🥲

• ちゅき

ちゅき

差し支えなければどのくらい増えたか教えていただけませんか??🥺
    私も1週間に1キロくらいのペースで増えててゾッとしてます😱
    私もつわりで気持ち悪くて遊べないし家事もまともにできません😅
    早く終わってほしい…

• 3月4日
  • 🐏

🐏

妊娠する前はいくら食べても体重は増えなかったのに今は2キロくらいです😇

• 3月4日