※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk_possble
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が風邪で食欲がなくなりました。原因や対策についてアドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の娘が一週間前から
鼻&喉の風邪をひいてます。

夜も鼻が詰まって苦しそうで、咳をしては起きてしまいます。

それでも、離乳食はパクパク食べてくれてたんですが…ここ2日くらいでご飯を食べさせようとスプーンを近づけるとイヤイヤします。

今朝はふたくち食べただけ…
あとは母乳をあげて、病院で処方された薬を飲ませました。

急にどうしたんでしょうか…

鼻が詰まってるところに、離乳食のネチャネチャが口に入ると息が苦しいのか?
薬を飲ませるときに、甘いゼリーと混ぜて、離乳食と同じスプーンであげてるから嫌になっちゃったのか?
離乳食をお湯で伸ばしてもっとサラサラにする方がいいのか?

どなたか、対策やアドバイスを頂けないでしょうか😭

コメント

がんこさん

赤ちゃんの風邪って長引いて大変ですよね。
看病も疲れますよね。yk_possbleさんも体調大丈夫ですか?

お鼻が苦しいのですかね?(>_<)
うちの娘も風邪ひいたときは母乳は息継ぎして飲んでたりしましたが、娘さんはどうですか?
水分が取れなければ病院へと言われましたよ!

1週間位経つとネバネバ鼻水の頃でしょうか。詰まって全然とれないですよね!
もう病院には行かれてますか?
もしかすると鼻水が長引いて中耳炎、ということもあるみたいですけど、それと関係なく小児科や耳鼻科で鼻水だけでも吸ってもらえるので、それだけでも機嫌が良くなったり、寝つきが良くなったりでありがたかったですよ!

• yk_possble

yk_possble

うちの娘も、息継ぎしながらオッパイ飲んでます😢早く治れー‼️

おっしゃる通り、ネバネバの鼻水…
    自分で吸引してあげるんですけど、取りきれてない感じで…風邪をひく前からですけど、たまーに耳に手をやる仕草が気にはなっていたので、これを機に耳鼻科に行ってみます‼️

丁寧にありがとうございます😍

• 11月5日