※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽ
妊娠・出産

14週目の妊婦で体重管理に悩んでいます。食べ過ぎで増えた体重を戻したいですが、目標体重を超えないようにしたいと考えています。初産で不安があります。

14w2dの妊婦です。
14w0dの時にロハスイベントでかなり食べ過ぎて1日で体重が800gも増えました。
次の日で調整して400g落としたのですが、元には戻らなかったです😢
今までは41.8をキープしてたのですが、現在42.2…
153センチと小柄な為、目標は8kg以上増やさないこと、51kgがマックスと助産師さんにも言われてます。
14週目で体重増えるとかはゆくゆくのこと考えたら余り良くないですかね(´;ω;`)
初産の為、わからないことだらけで…
皆様は体重管理などどうされてましたか?

コメント

赤ちゃんも大きくなってきたりするしそこまで神経質にならなくていいんじゃないかなって思います😭
私も増えんように頑張ってましたが、
その反動で爆発したときめっちゃ食べてもたりしてました😂
ゆるーく体重増えたから今日は野菜多めのヘルシーご飯にしよーとか
ちょっと多めに歩こかなーくらいでやってました!
臨月に油断して結局11キロ増えちゃったんですけどね😂

• えりぽ

えりぽ

回答有難うございます😊
    やっぱり気にしすぎですかね(´;ω;`)
    臨月なると息するだけで太るって聞いたので、お腹が大きくなるまでは増やしたらあかんってだいぶ神経質になってます💦💦
    わたし、顔に出るタイプなのでまん丸したらどうしようとかも…笑
    食事は制限しすぎず、甘いもの揚げ物控える+歩くなどの適度な運動を心がけることにします❤️
    有難うございます(*゚▽゚*)❤️

• 11月5日
みっつん

800グラムなんて誤差の範囲だと思っていました💦
私は朝と夜とで平気で1.5キロとか変わります…
毎日その1.5キロの範囲で行ったり来たりしていて、食べ過ぎとかも特に関係ないようなので気にしていません…
お通じでそれくらいの誤差がある方もいるので!
BMIを考慮しても全然大丈夫だと思うのですが、えりぽさんの病院は体重管理に厳しそうですね(>_<)

• えりぽ

えりぽ

朝と夜とで!ごはん食べたりしたらでもそれくらいは変わりそうですよね😳
    わたしは朝1番計るようにしてます❤️笑
    体重管理厳しめなんですかね(´;ω;`)
    なんか余り増えすぎると、産むとき出血したり産むのが大変になるとは言われました😭
    あまり気にしすぎないようにします(*゚▽゚*)
    有難うございます❤️

• 11月9日
  • みっつん

みっつん

太りすぎだと、産道が狭くなっちゃうんですよね💦
    うちの母元々太めで、妊娠でまただいぶ太ったらしいですけど、3人元気に産んでるんで大丈夫ですよきっと(*´ω`*)
    お互い頑張りましょうね♪

• 11月9日