※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
家事・料理

旦那さんのお弁当作ってる方に質問です。毎日どんなおかずを入れてます…

旦那さんのお弁当作ってる方に質問です。

毎日どんなおかずを入れてますか?
今日旦那に言われた一言。
【最近弁当サボってるよな、冷凍食品入れて終わりやん?⠀】
確かに冷凍食品入れてます。夜ご飯少し多めに作って
お弁当に入れたり、卵焼き・ウィンナー焼いたり、
おかず作ったりしてますがたまに冷凍食品も入れてます。
みなさん全部手作りの物を入れてるんでしょうか…
何を入れたらいいか思いつかないのもあって
冷凍食品に少し頼ってしまってます。
旦那は軽い気持ちで言ったんだと思いますが私は
作る気なくしました。(笑)
土日も仕事の時があるためほぼ毎日お弁当です。
感謝の気持ち少しもないのかと思うと本当にムカつきます。
とりあえず明日は作らないと決めました☺️

どんなおかず入れてるかみなさん教えてください!!

コメント

deleted user

ほんと適当ですよ🤣🤣
お肉と野菜炒めて味付け変えてみたり、前の日がトンカツだったらトンカツを味噌カツにしたり、卵焼き焼いて、適当に副菜入れたりなんだりもう文章にできないくらい適当です🤣🤣わたしてきには冷凍食品のほうコスパ悪い気がしちゃって冷凍食品は買わないですが、多めに作って冷凍しておいたハンバーグとかいれるのでもはや冷凍食品ですね(笑)そんなこというなら旦那さん自分で弁当つくったらいいじゃないですかね✌🏻そのほう自分の好きなものいれれて不満もないだろうしって言ってやります✌🏻

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    そうなんですよね、冷凍食品コスパ悪いのであまり使わないようにしたくて🥲明日弁当作らないからねって言ってやったのでゆっくり寝ようと思います🤣✌🏼️もうこれから自分で作ってくれって感じです。(笑)

    • 3月3日
まー

ひじきとか、トリチリとか、時間ある時に作ってカップに小分けして冷凍したりしてますけど、それは年に数回です笑 冷凍食品買ってもお弁当作る回数少なくてダメになるほどなので、ほとんど買ってないですが、毎日作ってるなら全然ありです!

毎回卵焼き、ブロッコリーかほうれん草、トマト、あとは晩ごはんの残りと冷凍のストックです😂それでも週に1〜2回しか作らないです😂妊婦のときとか10ヶ月一回も作ってないです笑 文句言われたら作らないか、全部しろごはんにしておきます!

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    まとめて作って冷凍しておけば朝作る手間も省けていいですね🥺!冷凍しても手作りですもんね!!(笑)文句言われたので明日は作らないと言ってやりました🤣✌🏼️

    • 3月3日
みみ

うちはほぼ冷凍ですよ笑
夕食の残りがあればそれを入れたり、ひどい時には冷凍食品、卵焼き、ウィンナー(レンジでチンするだけ)とかです😂毎日同じようなメニューで嫌になるだろうなと思いながらも弁当ありがとう!と言われるので、いっかなと笑

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    感謝の気持ちを伝えてくれる旦那さん素敵です✨その一言でやる気アップしますね🥺夕飯の残りがない時はほんとに入れるものなくて作るの苦痛です。(笑)

    • 3月3日
まま

まったくもって人様に見せられるようなお弁当ではありません🤣
誰にも見られませんようにと思いながら作ってますww

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    私が作るお弁当もです🤣www
    彩りとか気にせず食べれればいいって感じの旦那なのでwwww

    • 3月3日
deleted user

毎日弁当めっちゃだるいですよね😂
家事で3番目に嫌いです笑
最初の1.2年は全部手作りやったんですが最近はほぼ冷食に頼りっぱです😅ちゃんと作る時は鳥の照り焼きとか生姜焼き、牛肉の甘辛、ほうれん草のおひたし、ベーコンポテトとかメインとサブ1個づつと卵焼きウインナー、ミートボールが多いです🍃
3日連続で卵焼き、ウインナー、生姜焼だけ入れたら文句言われました😕

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    本当にだるすぎて日に日に作る気力なくしてます。(笑)
    私もたまに同じおかず入れてます🤣

    • 3月3日
ユウ

適当ですよ😅
今つわりで死んでるので冷食増えてますが、元々は手作りを冷凍してました😊
きんぴら系、ほうれん草ソテー、オクラのツナマヨ、マカロニサラダ、サラスパあたりがローテします😊肉系はシュウマイか唐揚げかナゲットで市販品です。あと弁当用の小さい冷凍もずくもストックしてます👌🏻

次女出産の頃から使い捨てに変え、完全に仕上げて冷凍してます😅
主人自身も汚れた弁当箱持ち歩くの嫌みたいで😅

みぃ

前の晩御飯の残りを入れて、卵焼き・ウインナー・冷食のお浸しやきんぴらとか入れてますよ(笑)
メインが冷食のハンバーグやチキンカツとかも全然あります!
お浸しやナムル・ハンバーグなど多めに作って冷凍する時もありますが、冷食入る確率が高い我が家です😂😂😂

サボるとか言うなら自分作ったら?と言って一切作りません😊

な

コロッケと茹で卵だけは、おかずにならんからやめて🙏
って言われますが💦
他は、何入れても文句わないです😭

はじめてのママリ

うちも毎日ですが冷凍食品よく使ってますよ〜😅
野菜入れないでって条件だけは守ってます。
毎日ほぼ一緒で、
卵焼き
ウインナー

唐揚げ
です!
唐揚げは冷凍食品の特からです!
私は夜作らずに朝ウインナーと卵やきと鮭焼くだけでも愛だと思ってます😣
あとごはんも炊きたて使ってます。

ほんと手間ですよね、もっとわかってほしいですよね。。

卵焼きを青のりと桜えびにしたり、
ハムチーズにしたりします!
でも旦那はすき家の牛丼いれると1番喜びますよ(笑)

旦那さんに食べたいものとか聞いてみてもいいかもですね!

🌼

軽い気持ちでも傷つきます😮‍💨
本当、毎日のお弁当作りお疲れ様です。
我が家は3日に1回だけですが、本当にめんどくさいって思ってしまいます。
いつも同じようなメニューでごめんねって感じですが、本人的にはコンビニ弁当食べるよりつくったお弁当の方がいいって言ってます!
もちろん冷食もいれてます🤣
お肉と野菜炒めて焼肉のタレで味付けしたり、、そんな感じで適当です😂😂