※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
ココロ・悩み

息子が保育園で濃厚接触者となり、自宅待機中に発熱や症状が出ています。自宅待機中の生活や感染防止について相談しています。

1歳8ヶ月の息子が保育園で濃厚接触者となりました。

クラスで土曜日に感染者が出て、その後月曜日に別の園児に陽性が出たため、息子は濃厚接触者となり自宅待機になりました。

自宅待機3日目の今日、晩御飯後38.0℃の発熱、嘔吐、下痢がありました。
コロナの症状かなぁと思っております。

まだ小さいので隔離などできず、、
みなさん自宅待機の生活をどういう風に
送っているのでしょうか??
寝る時も添寝で寝ています。

やはり防ぎきれないものでしょうか??( ; ; )

コメント

スワン

まだかろうじてかかっていませんが、保育園の濃厚接触者で待機はありました。小さい子は限界ありますよね💦普段の風邪と同じく、家でもマスク、タオルや食事共有しない、こまめな消毒ですかね、、、胃腸炎などは漏れなくうつってます( ; ; )

• sss

sss

ご回答ありがとうございます🥲✨

あまり考えすぎず、普段の風邪のように対処してみます😭✨
    ありがとうございます☺️

• 3月3日
K.A.A.T

保育園も行ってなくて息子がコロナになりその日に発熱38.8℃から40.2℃くらいまで上がり下痢でした💦隔離は小さいからできず隔離ができてないと自宅療養の期間が10日間と少し長いです💦息子がなり娘と私もうつり症状は落ち着いてきてますが自宅療養してます😂
マスクしてもうつるとおもってます💦
あとはよく使うとこ触れるとこのアルコール消毒って保健所から言われました🙋‍♀️

• sss

sss

ご回答ありがとうございます!

そんなに高熱だったんですね😭
    小さい子の熱は可哀想でみてられないです🥲💭
    今も熱で起きてしまって、アイスノンをしたらまた眠りにつきました😣

マスクをしててもうつる時はうつりますよね😖
    消毒もするところが多すぎてやってもやっても足りません、、(笑)

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子は濃厚接触者になった3日後にコロナ陽性になりました。

寝るのも添い寝じゃないと寝ないし起きてる時も部屋を出たがるので完全に隔離が無理でわたしは感染しました。

とりあえず家族みんなマスクしてご飯は別々で食べたり陽性者はお風呂最後でドアノブは除菌シートで拭いてました。

あとは普段通りにしてました。

• sss

sss

ご回答ありがとうございます!

3日後に陽性ですか、、うちも陽性が出る気がします🥲💭

待機期間中、常に隣にいるのでなかなかマスクをしていてもうつりそうですね😣

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も普段家ではしてないから気にして外そうとしてくるので完全には対策できない感じでした。

ただ旦那は濃厚接触者でも陰性て保健所から待機期間中一度なら買い出しに出てもいいですって言われたのでうつらないように気をつけてました。

• 3月3日
  • sss

sss

その後、旦那様は陽性にならなかったですか??
    同じ空間にいても、どっちかがうつったりしないこともあるんですかね?😳

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性にはならなかったです。
    旦那は子供とわたしとは必要最低限接触しないようにしてました。

寝室も別なので基本そこで過ごしてもらう感じでした。

• 3月3日
  • sss

sss

やはりそこまで徹底しないと危険ですよね、、💭

うちはもう手遅れかもしれないので出来る限り、他の方との接触はしないように、外出を控えます😣

貴重なご意見ありがとうございました*

• 3月3日