※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

一人目の出産は痛みが思ったより楽だったが、二人目では痛みを思い出し耐えられないと感じた。一人目が楽だったために陣痛を甘く見てしまった可能性がある。

一人目の出産の時に
"思ってたより痛くなかったな"と思ったかたいますか?
おそらく痛みに強いか、分娩がスムーズだったか、
周りに脅されすぎていたかなどだと思うのですが
二人目の時はどうでしたか??
わたしは一人目の時
おもったより楽だったと思ったのですが
もちろん痛かったです。痛みは全く思い出せず…
母も同じように一人目の時感じたようで
二人目の時は陣痛が始まって
思い出し、これからあれが始まる!、と思うと
耐えれないような思いになったと言ってました。
一人目で楽だったから
陣痛を舐めてかかった結果そうなるのでしょうか?
一人目が思ったより楽だった方の二人目のエピソードききたいです。お願いします。

コメント

1人目想像していたより痛みはマシでした!2人目は陣痛が来るにつれてだんだん思い出しながらも1人目の時の方が痛かったなと言う印象で、え?もう生まれるの?本当に?って感じでした😂
1人目は27時間2人目は12時間だったので時間的には一般的かなと思います☺️

• ママリ

ママリ

すごい!私は一人目も7時間とかだったので
    短いから楽だったんだといわれました!ママリさんはきっと痛みに強いんだと思います😀😀

• 3月3日
ゆき

早かったこともあり一人目の時は痛いよりどんどん進むお産についていけませんでした😂
痛さは我慢できるほどでした!

二人目は助産師さんにまだ全然大丈夫そうだねと言われるほどでした😅
結果子宮口全開でしたが😂 
なので二人目の方がもっと痛みは楽でした!

• ママリ

ママリ

わかります!私もちょっとやすみほしい!進まないで!と思うくらい早かったです😂
    そうなんですね!私もそうなりたいです😊!ありがとうございます!

• 3月3日
🐻🐢🐰

1人目のときまだまだ痛くなると思っていたら産まれました🙄スピード出産でした。

2人目は油断しすぎていたのかなんなのか…同じくスピード出産でしたがめちゃくちゃ痛かったです😭冷静だったからかもしれません💦

ちなみに3人目はもっと痛かったです😭😭😭😭

• ママリ

ママリ

一人目の時の感覚にてます!これからだ!と思ってたら産まれました!
    どんどん痛くなったんですね💦
    覚悟しとかないと💦ありがとうございます!

• 3月3日
ママリ

1人目は本当に痛くなって1時間半くらいで産まれて、痛かったけど、叫ばず冷静な感じな出産で…
2人目はめっちゃ痛い陣痛がきて、波が去った時にトイレに行き、そこで羊膜?が出てきてたので、分娩台に行きましょう、となり…30分しないで産まれました。分娩台にあがってから陣痛をあまり感じず🤔でも、産んどかなきゃ!と謎に思い…笑 微かな波を感じながらそのタイミングでいきんでました🤣はまってる瞬間は痛かったですが…💦
2人とも会陰切開もなしでした!

• ママリ

ママリ

え!すごいですね😀微弱陣痛だったんでしょうか😁
    そんなこともあるんですね😊😊!ありがとうございます!

• 3月3日

一人目より二人目が痛くて時間も長くて辛かったです😂一人目は分娩台上がってすぐ産まれましたが、二人目は子宮口9cmで分娩台あがってから3時間産まれませんでした💦もうお腹切って出してくれーと思いました💦

• ママリ

ママリ

それは辛いですね💦二人目は早いと言われることが多いのでさらに辛く感じそうですね💦覚悟しておきます!

• 3月3日
はじめてのママリ

1人目5時間でした、痛かったですが思ったよりは大丈夫でした☺️
2人目はイター‼︎となったら1時間というあっという間にスッポン‼︎と産まれたので、産後元気でした☺️

• ママリ

ママリ

思ったより大丈夫だったからこそ二人目の陣痛くるときなんかこわくなかったですか?🥲🥲🥲
    私は怖いです🥲一人目が難産だったらもっとかもしれませんが
    難産だと、あれ以上はないだろうと思えそうな気もして😅笑
    思ったより楽だったけど痛いのは痛かったからこそ
    あれより痛かったら、、と不安になります!

• 3月3日
ミッフィ

元々痛みに弱い方ですがかなり最悪の痛みを想像してたので思ったより耐えられました😊

• ママリ

ママリ

二人目もそんな感じでしたか??😊😊

• 3月4日
  • ミッフィ

ミッフィ

すみませんちゃんと読んでなくて🙏2人目は帝王切開でした😅

• 3月4日