※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐろう
妊娠・出産

現在32週で、陣痛と体重増加に不安。通っている産婦人科は厳しく、精神的に不安定になっています。体重管理や出産に対する不安を解消する方向を教えてください。

現在32週で、最近陣痛に対しての不安、無事に出産できるか、体重増加で医者に怒られないか心配で、夜眠れず、昼間眠くなります。
私の通っている産婦人科は、体重に厳しく、毎回検診のたびに、体重を増やすなと言われます。精神的にも不安定になっています。
皆さんは、どのように体重管理や出産に対しての不安を少しでも解消する方向に気持ちをもっていっていますか?

コメント

理央

私も不安でしたよ!!
でも予定日が近づいて、陣痛がきて
もう産むしかない!!!って
開き直れます(^o^)
母になる痛みです、頑張ってください!

めぐろう

ありがとうございます!色々なことが不安すぎて、泣きそうになります。産婦人科の担当の先生が厳しすぎて、毎回の検診もドキドキです。嫌なら早く産婦人科を変えるべきだったのかもしれないですが、ここまで来てしまいました。もう頑張るしかないですよね!ありがとうございました!少し楽になり、眠れそうです。

理央

私の産院も厳しくて
「お母さんがこんなに
太ってどうするの?!」と
叱られました……(-_-;)

母子ともに健康なお産を願ってます♪

みまま。

めぐろうさんとまったく同じことを考えていて、まったく同じことを質問しようと思ってたのでびっくりです!⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
私の病院も体重管理うるさいのでなるべく朝イチに予約してます。何も食べてなくてどうにか体重誤魔化してるのに、増えてないと褒められて少しでも病院の許容範囲より増えてると怒られて…これってどうなんだろうって思ってしまったり;_;
お産ももうすぐで、痛がりビビリの私にちゃんと陣痛出産乗り切れるか不安だったり…(´・_・`)私も同じ思いしてます!仲間ですよ♡笑

まなぽんぽん

初めての出産なら未知の世界だし個人差大きいから心配しても仕方ない
流れに身を任せるしかないです笑
私も15キロ増えて病院行く度言われて億劫でしたが結局体重減らず笑
太りすぎは難産なるかもて本に書いてて不安でしたが無事出産出来ましたよ☆
赤ちゃんも3000グラムで普通で良かったです
ただ後期になって妊娠線出来てそれだけが後悔です
出産に対しての不安は後期で急に靴とか履くのが難しくなり身体が辛くなり、服が入らないのでオシャレ出来ず…なのでさっさと生まれてくれー!!!て感じになりましたよ笑
生まれたら普通に靴履ける!ズボン入った!て常に感動で毎日楽しいです☆
病院で怒られるの気にしすぎないで
家で常に言われるよりマシですよー

ᎻᏐᎢᎤᎷᏐ

うちも厳しかったです(´:ω:`)
なのに想いとはうらはらに
体重はどんどん増加する一方でした

今も憎たらしい肉と
日々闘っております(笑)

出産の不安はありましたよー
でも楽しみの方が大きくて
☞♡☜いざ産むってなったら
やしやるぞ!ってwww

母親は強いので大丈夫です!
そして産まれてきた赤ちゃん見ると
痛みなんてどっかに行っちゃいます

ᎻᏐᎢᎤᎷᏐ

そして15キロ程太りましたが
37週で2426gの赤ちゃんを
2時間で産みました(笑)
初産なのに早かったね←と
今でもよく言われます

(ღ˘⌣˘ღ)

私も無事に出産出来るか不安で不安でなりません。
里帰り出産なのですが、以前通ってた病院の先生は体重についてなにも言わなかったのでついつい気にしないでいましたが、今通っている病院の先生は見た目も怖いし体重あんまり増やさないようにねって言われるので怖くて心配でなりません(>人<)
出産は、不安になってると赤ちゃんが出て来られないと聞いたので出来るだけ不安にならないようにしたいのですが怖いものは怖いです(笑)
体重は毎朝測ってますが、増えてるか不安で最近はのるのも怖いです。
全然答えになってなくてすみません。
私も32週目で同じ気持ちなのでコメントしてみました!
お互いに頑張りましょう。

はじめてのママリ

同じくです、、。
病院が体重についてとても厳しく言うところなので、毎回憂鬱です、ストレスにならないようにと思っても、ストレスでお腹を下したりします(íoì)
他はそういうところはないと思ってたのでうちの病院だけなのかなーと思ってましたが💦
夜も眠れません、体が痛く、寝付けません。
不安ばかりです。
旦那さんや両親兄弟にそのまま気持ちをぶつけて、少し楽になったりします(*´ω`*)あとは、妊娠中だからといって我慢しすぎないようにしています。食べたいものがあったら食べる!だから外食にいったり、クレープとかアイスとか食べて、元気出します笑
あまり参考にならずすみません(≧з≦)

コリラックマちゃん

わたしも最近体重気をつけて
いわれたばかりです笑
最初は気にして甘いもの
大好きなのに我慢したり
体重計にやたらのったり…
でも開き直るというか、
やっぱり食べたいし産んでからやせてやろーとおもいます♪
産むの私もこわいです…
みなさんがんばりましょー!

りぃmam

わたしも正しく、今同じ状況です。。
産婦人科では体重10キロ増して怒られ食事制限され、食べたいものが食べれないってゆーストレッチ+出産、陣痛の不安がやばいです。。

痛みに本当に弱いわたしが本当に陣痛に耐えて産めるのかすごく不安。。(´・ω・`)
でも頑張るしかないんですよね!(´;ω;`)

めぐろう

皆さん、体重厳しくいわれているのですね^^;私もあと少し、頑張ります!

めぐろう

ありがとうございます!同じ仲間がいると思うと、私も頑張れます!お互い頑張りましょう(T ^ T)

めぐろう

そうですよね!私もさっさと生まれて来てくれー!と思う時ありました笑
もう少しで赤ちゃんに会えると、前向きに考えてがんばってみます!

めぐろう

母強し!ですか!私も強い母にならないと!頑張ります!ありがとうございます!

めぐろう

先生変わると、言われる内容も違うので、不安になりますよね(T ^ T)コメントありがとうございます!お互い頑張りましょう!

めぐろう

ストレス感じますよね^^;私もストレスだらけで、大丈夫か心配です。赤ちゃんにも影響がないのか、色々と思ってしまいますよね

めぐろう

確かに!開き直るのも大事ですね!笑
少し楽に考えるのも大事ですね!

めぐろう

痛み怖いですよね(T ^ T)分娩室見学の時に、出産している方がたまたまいて、声がすごく聞こえてきて、更に怖くなってしまいました^^;お互い頑張りましょうね!