※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月の娘がいます👶🏻離乳食について質問です。娘はよく食べる子で、…

1歳3ヶ月の娘がいます👶🏻
離乳食について質問です。
娘はよく食べる子で、おやつをたくさん食べても晩御飯をちゃんと食べます。
この量は多いでしょうか?
ちなみにこのあと、大人がりんごを食べてたら欲しがったのであげました🙃
最近ストックを作るのが疲れてきました😅
晩御飯は取り分けできるものは取り分けています。
ただお昼御飯にいつも困っています😂
うどんをよく作るのですが、うどんだけじゃ足りないです😂
よく食べるお子さんはどうしていますか?
簡単に作れるのがあったら嬉しいです!

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

娘はこんなに食べません🥺🥺
美味しいからたくさん食べてくれるんでしょうね☺️

  • なべ🔰

    なべ🔰

    嬉しいことなんですが、レパートリーがなくなってきて困っています😂

    • 3月3日
deleted user

すごい!!!!
ボリュームもですが、メニューも彩りも、最高です😌💕💕💕
私が食べたいくらいです笑

昼はチャーハン風なものとか、うどん、親子丼風なもの、汁かけご飯など、簡単なご飯もの(1皿で済むもの)と足りない分はバナナ半分とか食べさせてました!

  • deleted user

    退会ユーザー


    量的にはうちも1歳3ヶ月のときはたくさん食べてた方ですが、こんなには食べてなかったです!

    • 3月3日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    お褒めのお言葉ありがとうございます😊
    ご飯食べてまだ足りなくて泣くとバナナ1本ぺろりです😂

    • 3月3日
ままり

娘もこんなに食べません😂😂
むしろ遊んでます(笑)
美味しそうですね🥺
美味しいからたくさん食べるのかな?

  • なべ🔰

    なべ🔰

    だったら嬉しいです😂
    レパートリーがなくなってきて辛いです😂

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

たくさん食べるんですね👏
うちの子は今でもこの写真の1/3しか食べません😅
むしろ写真だと私が食べる量くらいあります😳

お昼はうどん、レトルトカレー、晩ご飯の残りが多いです🙋🏻‍♀️

  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうなんですね😂
    うどん、レトルトは簡単だからいいですよね!

    • 3月3日
momo.☆.。.:*・°

うちもこのくらい、もっと食べるかもしれません。未だに紙でも何でも腹にいれたいという思いの強い子です。お腹空くと本を破って食べてます。ご飯中も食べながらもう泣いてますよ。残したこともなく、お腹いっぱいの姿も見たことがありません。まだくれ!まだくれと泣いてます。お腹はパンパンなのに🥲
未だにまとめて作って、フリージングしてるので、お昼もそれをあげてます。夜ご飯は取り分けもしてます。

  • なべ🔰

    なべ🔰

    お仲間がいました😂
    ご飯の準備しているとめっちゃ急かしてきて泣いてます😂
    たくさん食べるとお腹すごいですよね!
    やっぱりストック作るのは疲れるけど、準備のときは楽ですもんね😂

    • 3月3日
森永🌼

息子も本当によく食べて、多分食べさせれば無限に食べるんじゃないかと思います😂朝は野菜の煮たものをご飯にかけて丼にしてあとはヨーグルト、昼は保育園に行ってるので給食、夜は取り分けとストックしてる物を皿にたくさん乗せます☀️沢山食べるのは嬉しいですが限度わかりませんよね、とてもよくわかります。

  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうなんですよ😂
    いつか大人と同じのを食べるようになったとき、どんなけ作ればいいんだろうって思います😂

    • 3月4日