※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の服のサイズについて相談です。現在90サイズを着ているが、秋にも着れるか悩んでいます。友達の子は100サイズの服を袖を折って着ているそうです。夏服も90サイズでしょうか?アドバイスください。

服のサイズについて質問です!
2月産まれで現在2歳、4月から保育園です!
現在10キロ81センチです。
長袖tシャツが売ってる時期があっとゆうまに過ぎてしまうので
保育園着として買い足したいのですが、
現在90サイズを着ているので90サイズを買うと
今年の秋は90また着れますかね…?🙄
100はまだまだ大きいけど今年の秋には100に…?🙄
友達の子は同じくらいの年齢で、100のトレーナーも袖を折って着てるとか🤔
トレーナーとかは安くなってるもの100を買ったりしてたのですが(大きくてもいつかは着れるかと😂)
保育園だと大きめも良くないかなと…

あと、夏服も出始まってるみたいですが
夏服も90ですかね?🤔
色々アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

姉妹のまま

多分2歳のとき同じくらいの体型くらいでした!
90でいいと思います😊
身長95cm、体重13.5キロで100がジャストくらいです!
今ようやく90の服処分してるくらいです…

ひろ

息子がもうちょっと大きかったですが、2歳の年はずっと90着ていました☺️
3歳半くらいから100がちょうどになりましたよ。

しんママ

90でいいと思います☺️
次男が79cm、11㎏で、長袖ロンTは秋まで着る前提で90を揃えています🙌

長男が大きめで100cm、15㎏ですが、
100はだいたいサイズアウト、物によってはまだ着れる。
って感じなので、身長90cm超えてこないと100は袖が長すぎると思います💦