※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽん
家族・旦那

皆さんは旦那との仲はいいですか?昨日、精神的にも体力的にも限界を迎え…

皆さんは旦那との仲はいいですか?

昨日、精神的にも体力的にも限界を迎えてこれ以上一緒にいるの無理だと思い夫婦生活辞める?ってゆってしまいました。

原因は双方にあると思います。

きっと、こんなに追い込まれているのは上の子の保活が上手かないし隣町に新しく家を建てるため今住んでいる所を引っ越さなければならず不安でしかないのと…
新しい家に住むにあたり私がパートで働く事に(約4年程仕事から離れています)なり、今でさえワンオペで家事を手伝わない旦那と違う町にワンオペでパートもこなし家事もするとなると私に負担がかかる為不安だと旦那に話しました。

でも、旦那はこれは家探しする際にお互い決めた事だから今更変えられないし、家事を手伝わないのは私がこと細かく口出しするからウザイし、ヤル気が出ないと言われ
口出しをしなければ手伝ってやると言われました。

日頃旦那から感謝の気持ちも伝えてもらった事もなく
料理の口答えはいっちょ前にしてきます。

段々そう言うことの積み重ねで気持ちも薄れてきていて最近ではもういっその事夫婦を辞めて私は子供と一緒に実家に帰って働いた方がいいのではないだろうかと思うようになって行き…
昨日話を切り出したら、それやったら家どうするん?子供たちの保育園はどうするん?と言われました…

旦那も私に対して愛情もなく(態度で分かります)、休日は子供たちとしか話さないです。
たまに一緒にどこか出かける事になり私の身支度をしてるとそんな化粧や髪セットしても誰も見てへんし意味無いと言われ、悲しい気持ちになりました。(しかも昨日の話し合いの時にも一緒の事を言われました)

確かに、2人目の子供を産んでからと言うものぎっくり腰が続き全然治る気配もないので運動が疎かになり1人目の時と体型も違うので申し訳なく思っていて
ちょっとでも一緒にお出かけする際は小綺麗にしようと努力してるですがどうやら意味がないようです…

離婚になると家の事や子供たちの事を思い離婚しないと言われました

皆さんならどうゆう風にことを運びますか?

結婚生活は7年目です。
とりあえずは、10年目まで頑張ろうと思っていたのですがもう心が限界みたいです…

コメント

手伝ってやる の時点でぶん殴りたくなりました😇
人様の旦那様なのにごめんなさい。
愛情も思いやりもない人と一緒にいられません。ごめんなさい。さようならって感じで出ていきます。

• あすぽん

あすぽん

コメントありがとうございます✨
    そう言ってもらって嬉しいです😂
    逆にありがとうございます💓
    思いやりはココ最近の事ではなくホンマに思いやりってないねんね?自分のことばっかりやんってゆったら、思いやりってなんなん?と言われるしまつ🙄
    感謝の気持ちを持って欲しいって言っても心が籠ってへんありがとうやったら言えるとか言われましたー⚡️⚡️
    話は平行線だな…と思いました(´-`)3時間ぐらい話し合いをしましたが次はないなと言ったらえっ?なんで?俺はあると思ってると😂
    私もぶん殴りたいです❤️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

何で家建てようと思ったのですか?
家探ししてるときは仲よかったのですか?

• あすぽん

あすぽん

コメントありがとうございます😌✨
    家を建てる事になったのは、私が里帰りしてる時に旦那がいきなり家の勉強会に行ってくると言ったのが始まりであれよあれよと計画が現実になった感じです。

• 3月3日
  • あすぽん

あすぽん

追伸:仲はそこまで良くなかったかもです😓
    そもそも、里帰り出産で実家に帰るのを反対されていたので😅

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ仲良いです!

旦那さんの言い分も分かります。
手伝ってやるとかはイラッとするので置いといて、実際奥様のやり方やこだわりがあり、しても文句言われるならしたくないのもすごく分かります。

きっとお互い思いやりとかがかけてきてピリピリしたりしてるのかなと思いました。

でも夫婦生活続けるなら、私なら自分を変えます!
私自身キツイ言い方とかしてた側なので主さんのイライラとか分かるんですが、「今なら」そんな言い方しないし、しても何もいい事ないなって思います✨

化粧とか〜のところは、お前のためにしてる訳ちゃうわ!!と思いますw
自分と子供のためやわ!と。
なのでそんなこと言う人はほっといて、自分のために綺麗になって余裕を持てばまた変わると思いますよ⭐(旦那さんがいるのかとか)

でもあと3年をどう考えるか、だと思います!
その3年後、あの時離婚しておけば…、時間の無駄だった…、
とならないようによく考えることが必要だと思います!!
私はそうなりたなくて(後悔)離れました⭐

• あすぽん

あすぽん

コメントありがとうございます✨
    離れたとおっしゃっていますが旦那さんとは離婚されたと言う事でしょうか??
    貴重なご意見ありがとうございます‼️
    まだ、子供たちが小さいので出来るなら離婚は避けたいです😓
    まずは自分から変わってみようと思います😌

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    うちも下の子1歳になる前でしたが、離婚を避けたいなら自分が変わってから、相手がどうするのかみてから決めたらいいと思います😊

私は本当にあの時決めることが出来て今めちゃくちゃ幸せです🐻💕

• 3月3日
  • あすぽん

あすぽん

これで旦那も変わってくれることを願うのみですね😅

• 3月3日
きなこ

なんで家事を「手伝う」になるんですかね?😊
口ばっか達者の大きい子どもの“お手伝い”は求めてなくて、協力してこなしていきたいんですよね💨
あすぽんさんは『原因は双方にある』と思っているとのことなので、自分の言動をまずは改善してみた後、その姿を見ても旦那が全く変わらないのならいよいよ愛想を尽かして良いと思います🙆‍♀️
自分は寄り添う努力したのに変わらないのならそれ以上一緒にいても無駄ですし😖

• あすぽん

あすぽん

コメントありがとうございます⭐
    ご意見ありがとうございます😌✨
    そうですね‼️まずは自分から変わってみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
    なんで、手伝うになるのかはきっと思いやりに欠けてるからだと思います。
    所詮、私は他人でしゃーなし一緒にいるって感じなのかもです😅

• 3月3日