※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

コロナワクチン3回目のタイミングについて、妊娠35週での接種や副作用について悩んでいます。モデルナを受けるか、出産後に迷っています。どうすればいいでしょうか?

コロナワクチン3回目のタイミングについて

3回目の接種券が届きました。
同封の手紙には2回目から8ヶ月を過ぎた方対象と書いてあるのでその頃は妊娠35週になります。
3回目の接種は副作用は強いなどありますか?
ちなみに受けるとしたらモデルナです。以前のものもモデルナです。
それか、出産後に接種しようか迷い中です。
自分だったら〜...や、
こうしたらどうだろう?と思うことありましたら教えてください!よろしくお願いします🤲

コメント

つぶあん

私も3回目の接種券が届きました!

もうすでに打てる対象なのですが、もうすぐ臨月だし出産前も出産後もしばらくはあまり外出もしないので産後しばらくたってから様子を見て接種しようかな🤔?と思ってます❣️

接種時期迷いますよね😢💦

• エリー

エリー

迷いますよね💦
    2回目の副反応は発熱、寒気、倦怠感、そして腕が上がらない、痛い!腕の痛みを考えたら赤ちゃん抱っこするとき辛いんじゃないかなーと思ったんですが、うーん💦どうしよう💦

• 3月4日
みゆ

うちはまだ届いてないんですが、私は産後落ち着いたらにしようかなぁと思ってます😥
私の周りは3回目の副作用、苦しんでる人が多いです😱💦💦
私は2回目で40℃の高熱と、ひどい悪寒、頭痛、関節痛とかなり辛い思いをしたので、とても臨月間近で打てる気がしません😂

• エリー

エリー

3回目の副反応、キツそうですかね😭2回目で一番キツかったのは発熱と腕の痛みで数日間、洗濯物干せなかったんです💦だから産後に打つと赤ちゃん抱っこ出来なくなるかなぁとか授乳キツいかなーとか考えちゃって💦💦
    ほんと悩みます💦

• 3月4日
まかろん♡

医療従事者なので一足先に妊娠30週頃に3回目接種しました!

2回目接種後は39度近くの発熱とひどい頭痛に苦しんだのでかなり覚悟してましたが、今回はちょっとひどい頭痛が1〜2日続いたくらいで収まりましたよ🙆‍♀️もともと頭痛持ちで病院からカロナールを処方されてたので乗り切れました😊

ご参考までに🙆‍♀️

• エリー

エリー

医療従事者の方のお話は貴重ですね☺️!
    ワクチンは打たない選択肢はないです!2回目の発熱も解熱剤で軽くなったので一番の悩みは腕の痛みです😭数日腕が上がらないのと、発疹が出たり熱を持ったり力仕事が出来なくて旦那に協力してもらいました😂産後はやめた方がいいかな?と思い始めてきました💦

• 3月4日
  • まかろん♡

まかろん♡

たしかにわたしも1.2回目は腕の痛みがありました😂同じく腕が上がらない感じ(笑)
    3回目も少しあったので、たしかに産後に赤ちゃんのお世話を考えるとしんどいかもしれませんね🤔
    ワクチンは少なからず必ず副反応はあって仕方のないものですが悩ましいですよね〜😂😂😂

• 3月4日
ぽんちゃん

31週でファイザー受けました!
副反応元々軽かったですが、3回目は1回目2回目よりもさらに軽く腕が痛い、少しだるいだけでした!
その後の健診でも問題はなかったです!

• エリー

エリー

交互接種?でしたっけ🤔今回ファイザー打てればそれになって効果が大きいって聞いたんですけどモデルナになりそうです😂やっぱり後期に打っておこうかなぁ...

• 3月4日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私は3回ともファイザーでした💦
    確かかわかりませんが、コロナにかかると自然分娩ができず帝王切開になるとニュースでやってました😫
    なので打ちました🥺

• 3月4日
ぽこたの母

ワクチン後遺症で苦しんでいるひとたくさんいるそうです。
打つ打たないは個人の意志です。

よかったら参考にしてみてください。

• エリー

エリー

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 3月4日
きしゅけ

うちは都内で案内がきた時は8ヶ月と記載がありましたが
前倒しで6ヶ月で受けれるようになったので、受けました!
自治体によっては妊婦の優先接種を始めてる所もあります。
随時変更等あるので、自治体のHPの確認してみてください。
米CDCが妊娠中の接種で胎児に抗体が引き継がれる?のような発表をしたのも気になり
何より産まれる頃に感染して帝王切開になるのが怖いので、受けました。
モデルナ3回目でしたが私は1番副反応がきつく感じたので、産後じゃなくて良かったと感じました。
かといって、今回はワクチンに100%信頼があるわけではなく4回目はもぅ打ちたくないなぁと思っています…

• エリー

エリー

私の今後の状況に近い例になるかもしれませんね🤔
    同じくモデルナ3回目になります。
    産後に受けて副反応で赤ちゃんのお世話できなくなるのを恐れているので後期に打つ可能性高いです🤔ありがとうございます!

• 3月4日