※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
産婦人科・小児科

東京都内で双子妊婦の健診先を探しています。里帰り出産の予定で、双子を授かったが健診先が見つからず困っています。周産期や双子の診療条件で複数の病院に断られており、クリニックや個人病院で診てもらえる場所を探しています。情報提供をお願いします。

【東京都品川区/港区/大田区/世田谷区の双子妊婦健診先】

探しています。

この度、不妊治療を経て双子を授かることができました。

ただ、里帰り出産の予定で、里帰り先でお世話になる病院は決まっているのですが、里帰りまでの健診先ががなかなか決まらず困っております…。

・うちは分娩まででないと診れない(周産期)
・うちは双子は診れない(クリニック・個人病院)
・双子でもうちで診る必要のある場合しか受けられません(周産期)
と散々断られている状態で。。

近くの総合周産期母子医療センターは3つ目の理由でダメでした。クリニックも4つほど当たってみたのですが2つめの理由でダメでした。

なので、クリニック・個人病院で診てもらえる所があればと探しているのですが…

もしここなら大丈夫なんじゃない?と、
お心あたりのある方いらっしゃいましたら、
ご教示いただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

ちゃい

多胎を受け入れてくれるかは分かりませんが…大森日赤は総合病院ですが妊婦健診のみでも可能ですよ😌あとは、愛育病院系列の愛育クリニックはどうかな、と思いました🤔

• ぷっぷ

ぷっぷ

こんにちは。
    探し方が下手なのか、なかなか病院に巡り会えずでとても困っていたので、ありがとうございます…!

日赤や愛育クリニックもそうなんですね…!!自宅からは日赤が近そうなので(総合病院ですし)早速相談してみます!

相談に乗ってくださって本当にありがとうございました!

• 3月4日
ちちぷぷ

昭和医大はどうでしょう?