※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

派遣社員で育休中の38歳女性が妊活中。子ども園入園も決まり、妊活と復職のタイミングに悩んでいる。妊活を続けるか見送るか悩んでいる。

2人目について

二人目を考えており、現在派遣社員で育休中ですが、現在38歳なため年齢的な問題もあり、産後の生理再開後から妊活しています。
ですが、生理が安定したのが今年に入ってからなのでやっとこれからまともな妊活というところです。
一方で、幸い4月からのこども園入園も決まり、派遣会社にも連絡したところ派遣先も見つかりそうな気配があります。

夫婦では今月まで妊活頑張って、無理ならまた復職一年後から再開しようと話していたのですが、排卵日の兼ね合いなどで検査薬が使えるようになるのがどうやら月末になりそうです。
そうなると、もう4月にも入るし、入園辞退や復職辞退もかなり迷惑かけるな…と悩んでいます。

そして今まさしく排卵日付近のため、チャレンジするつもりなものの、なんだかモヤモヤしてます…

1人目は12月産まれで、今現在育休も6月まで取得していますし、今月授かれば年内に出産となる計算なので、育休延長最大の2年以内に出産も可能になります。
ですので、もし授かれば理論的には連続育休取得可能になるかと思います。
こども園も辞退するとペナルティがつきますが、今年度のペナルティになると市役所の方に聞いているので、翌年度以降の入所は可能になるため、授かれば入園辞退するつもりです。

皆さんなら今月の妊活は見送りますか?
それとも頑張りますか?
真剣に悩んでいるので、批判的なコメントは控えていただけると助かります。

コメント

U・x・U

子供を望むなら辞退して妊活した方がいいと思います。

私の場合スムーズじゃなかったからの意見ですが💦

仕事決まって妊娠発覚、仕事辞めますって人結構います🥲💦
むしろ飛ぶ人もいました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

私も時間がかかりそうな気もしているのですが、そうなると金銭面と、復職後の産休取得可能な職務歴一年を少しでも重ねるため、今回復職しないと難しいです😣
    なので、妊活したいから今回やっぱり全部辞退!というのが難しくて、「授かってからしか辞退する」しかない状況です…😣

何故、育休2年ギリギリの12月入園などにしなかったのか、今、自分がとても恨めしいです😑

辞める方、多いんですね!
    飛ぶのはちょっとびっくりですね…😱

派遣会社のコーディネーターの方が、割とハキハキ強い口調の方で二人目を考えている話はしたのですが、ここまで悩んでいることは伝わらなかったのと強く言い出しづらかったので仕事の話をどんどん進められているのでそれもモヤモヤの要因です😂
    (4月は慣らし保育もあるしGW明けの5月からの復職を希望と伝えています。)

• 3月3日
R

お子さんが欲しいなら妊活を優先した方が良いと思います😣

欲しいときにすぐ出来るとは限りませんし、やはり年齢も関係してきてしまうので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    本当おっしゃる通りです!!
    周りにかける迷惑がすごく気になってしまっていましたが、自分の人生は自分のものだから取捨選択していきます!!

• 3月3日
funkyT

今回が駄目だったとしても
仕事をしながら妊活すれば良いと思います。
私も一人目がすでに高齢出産だったので生理再開後、直に不妊治療再開しました。
幸い直に授かれましたが、そのまま仕事に復帰して不妊治療しながら。。。ということも視野に入れてました。

主様の場合は、授かったときに何とかすれば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    仕事しながらの妊活は視野に入れています😊
    きっとこんな事例も多くはないだろうけどなくもないだろうと思い、おっしゃる通り、授かったときに何とかしようと思います😀

• 3月3日
  • funkyT

funkyT

下の投稿見ました。
    おめでとうございます!!!
    とても明るいニュースを共有していただきありがとうございます。
    どうか母子ともに健康で元気で安産でありますように。^^

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!わざわざコメントありがとうございます🥺❤
    お優しいコメント、嬉しいです🥹
    funkyT様も、ご家族皆様、健康で元気に過ごせますように✨

• 5月2日
苹果🐱

年齢的にも考えて妊活優先すべきかなと思います
仕事初めてすぐの🤰は周りの反感も多いと思うしつわりできつい時に仕事しなきゃ...ってキツそう...私なら妊活かな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当。
    年齢的に考えると優先は妊活なんですが、すんなり妊娠できる可能性と家計問題が私を悩ませてます😣
    でもやっぱり妊活優先かなと思ってます!!

妊娠19wなんですね😊
    体調に気を付けてください🤰🌼

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

皆様のコメントを参考にさせて頂き、有難いことに二人目を授かることが出来ました。
まだまだ初期なので心配ですが、ご報告とお礼を兼ねて、こちらにコメント残させて頂きます。
ありがとうございました!!🥹♡